Entries



1/2の神話(デボラがライバル)

Blog130.jpg

「デボラがライバル」
著者:多田かおる
集英社 マーガレットコミックス
全4巻


引き続き、初恋純情路線モードでお送りしております。
エロとかグロとかが見たい方はご期待に添えられません。
ご了承下さい



どうも、こんにちわ。
1/2の神話リーチ」なのに信頼度が30%なのが納得いかない管理人です。

1/2はハーフです(当たり前)
ハーフと言えばニューハーフです。(何故?)
そうニューハーフと言えばオカマです。(自然な流れだ)



いきなり、偏見で申し訳ないが少女が好きそうなものにオカマがある。
しかし、ここ数年オカマが活躍する少女漫画というのはあまりない。
なぜなのだろうか?


答えは簡単である。
既にオカマが主人公の漫画で金字塔があるからだ。
それが今回紹介する「エロイカより愛をこめて」「デボラがライバル」である。
映画化もしています。
主演はIZAM、ホリエモンと交際する男を次々とどん底に落としていくさげまん吉川ひなの。
映画公開時は「ときめきメモリアル」と同時上映でした。
今、考えるとこの組み合わせにどのような意図があってこんな風にしたのだろう?
それは純愛ムービーとして売り出したからに違いない。

内容
大学入学と同時に、初めて一人暮らしをする事になった朝代。
その上、お隣さんは金髪で美形のお兄さん。
ところが喜んだのも束の間、気になる隣の住人・デボラは超問題アリのビジュアル系(!?)だった…!!
まあ、ビジュアル系というよりはオカマでした。
しかも、茶道の家元の跡取り息子。
波瀾含みで始まった朝代の恋も、2人で過ごしてゆく中、段々イイ雰囲気に。デボラの方も朝代に対して男心(?)が芽生え始め、遂に次の階段へステップアップする時が!? ハッピー&キュートなラブコメ



昔から思ってんですけど、茶道の家元ってそんなに儲かるものなんだろうか?
支援者がいるからとか何だろうが・・・
この不景気に金があるところにはあるんですよ。
パチンコなんかやってる場合ではないなこりゃ。


話が横道にそれたので・・・・元に戻します!
デボラと言うのはオカマの愛称で、デボラ・ハリーのことです。彼女が好きだそうです。
デボラ・ハリー・・・「パンク界のモンロー」(!)なるキャッチ・フレーズをひっさげ、ブロンディの看板娘として80年代を一世風靡した歌手です。中森明菜と同年代です。


また、話が横道にそれたので・・・・今度こそ元に戻します。
これはオカマの話ですが、朝代とデボラのプラトニックラブを描いたコメディです。
最高に微笑ましいお話です。
オカマなのに女の子に惚れるかと思うでしょ?
別に真性ホモじゃないから安心、バイセクシャルって奴ですので気楽にお読み下さい。
この朝代というのがドジッ娘なんですが、健気で・・・オカマも健気で・・・・応援したくなる愛すべきキャラであります。



著者の多田かおる先生は亡くなってるんですよね・・・・
今も存命なら、素晴らしい作品をまだまだ描いておられたでしょう・・・
ご冥福を改めてお祈りします。

新人レース激戦中(スケルトン イン ザ クローゼット)

Blog129.jpg

「スケルトン イン ザ クローゼット」
著者:岩本ナオ
小学館 Flowersコミックス
全1巻


現在、初恋純情路線モードでお送りしております。
エロとかグロとかが見たい方はご期待に添えられません。
ご了承下さい


内容
公認会計士を目指す貫一(かんいち)(24歳)のもとに突然、従妹(いとこ)の野花(のはな)(15歳)がやってきた。新人まんが家の弟・公二(こうじ)(21歳)も巻き込んで、3人のなりゆき家族生活がはじまるが…。乙女ゴコロ満載のラブリー・ファミコメ!


面白かったです。
以上、「スケルトン イン ザ クローゼット」の紹介でした。




・・・・・・・
ではこの本に同時収録されている「雪みたいに降り積もる」「僕の一番好きな歌」「青という言葉のない国から」というシリーズ連作を紹介します。


最高w
こんなにセンスのいい漫画はじめて見た。

「雪みたいに~」・・・勉強が苦手なスワさんはHR委員の熊谷君から小難しい話をされますがいまいち理解できない。ある唐突に熊谷君から告白され付き合うことになるスワさん。しかし、熊谷君のある話から自分が熊谷君に持っている恋心を気づかされる・・・

「僕の一番好き~」・・スワさんの兄の友人の雄大はボーっとしている控えめな男だった。そんな彼はしっかり者の坂上さんに恋をしていた。しかし、クラス分けで雄大と坂上さんは別のクラスになりそうである。ビートルズにほんの少し興味のある彼女に、雄大は曲を聞かせる。
ビートルズに関するある出来事が坂上さんを雄大にちょっと興味を持たせていく・・・

「青という言葉~」・・スワさんの兄のアキラは隣の部屋に住んでいるユリ子に恋をされていた。しかし幼い頃から知り合いのアキラはユリ子のほとんどを知っていていまいち恋愛対象として考えてはいなかった。
しかしある出来事をきっかけにアキラはユリ子の自分の知らない一面に気づく・・・


何れも、登場人物が恋に落ちる瞬間を描いています。
恋愛の一歩手前みたいな感じです。
これが非常にいい。感動します。
ちょっと哲学的な要素が入っていて非常に面白い。

ほかの短編もありますがこれが全部いい。
どれも叙情風な作品で結構泣かせます。
第2の谷川史子と呼んでもいい新人がここに現れた。
絵もメルヘンチックで可愛い。
ヘタウマとでもいいましょうか?でもこの絵柄はくせになります。
遠藤淑子に慣れている俺には無問題!

まさか、小学館にこんな有望な新人がいるとは思わなかった・・・
今後の活躍から目が離せないです。


現在当ブログお薦めの新人

岩本ナオ
鈴木ジュリエッタ
志村志保子
渡辺ペコ

あれ?なんか偏ってるような?



ちなみに帯の推薦文はジョージ朝倉です。
俺も好きな作家です。

日本最強の少女漫画(小さな恋のものがたり)

Blog128.jpg

「小さな恋のものがたり」
著者:みつはしちかこ
学研
第1~40集(以下続刊)

(2chスレ)一番知名度が高い少女漫画の主人公って誰?

なるほど・・・まるこ(ちびまるこちゃん)、オスカル(ベル薔薇)、
月野うさぎ(セーラームーン)、キャンディ(キャンディキャンディ)
など国民的キャラが挙げれているが
お前等!何か忘れてないか?


日本に住んでいるなら、
今まで誰もが目にしたことのあるキャラ。
Blog128(1).jpg

そう、チッチだ!
今年でなんと連載45周年!
当然、現時点で最長の少女漫画(まあ、ジャンルは少女漫画だろう)


見たことないとは言わせない。
見てない奴は今すぐ国籍を日本以外のところに申請しなおしなさい。

内容
わざわざこんなところで語るのも馬鹿馬鹿しいのだが・・・
45年間連載を続け三代に渡り読み継がれているまんがの名作。一年に一度毎年5月にお届けするチッチとサリーの片恋ものがたり。チッチは一途にサリーを追いつづけています。人を想うことの幸せを知っているから今日も元気に愛をうたいます。
日本史上最強の片思いが描かれております。



というわけで久々に第1集から読んで見ました。



今から、
ここの管理人は初恋純情路線モードに入りました。

最近、エロ漫画やグロ漫画ばっかり取り上げていたのですが、
懺悔しました。改心しました。
俺は間違っていた!
これからは純情だよ!純情!


40年前の作品でも、今でも笑えるし、ジーンとくるね。
久々に読んだけど、意外と爆笑できるシーンが多いんです。
たかが40年で古びることない作品です。
これは22世紀でも通用するね。
プラトニック・ラブの良さを改めて実感しましたよ。
それにチッチの女心のいじらしさ。これはもどかしくて可愛い。


世の中の女性諸君!
チッチの行動パターンを気になる男の人に実践してみてください。
間違いなく、貴女に惚れます。
意外と、理想の男性はサリーですと言う人は多いのではないだろうか?
間違いなく細身の長身日本男性の代表ですからね、サリーは。


読んだことない人は、人生を見つめなおす機会です。
読みなさい。

味のIT革命や(オゾン)

Blog126.jpg

「オゾン」
著者:麻生みこと
白泉社 花とゆめコミックス
全1巻

内容
往復三時間かけて、横浜の大学に通う茂雄は、単調な毎日に疑問を抱き、幼なじみの映を誘って、バンドを結成した。当面の目標は、一ヶ月後の学祭ライブだが、彼は、音痴という致命的な問題があった。肝心のボーカルが不在のまま、悩んでいたある日、街中で見かけた走るパン屋さんの車から流れる歌声に、惚れ込んだ茂雄は、歌っている女性を捜そうとする。そして出会った歌声の女は大阪出身の両親を事故でなくした高校にいけずにパンを焼く女の子、千可だった。
重雄は千可をボーカルとしてバンドに入れることが出来るのか?


GO!ヒロミGO!」もそうなんけど、地方出身東京在住者を描かせたら実にいいです。
そして男2人と女1人と言う設定も「GOヒロミ~」と一緒なんですが・・・この作品も実にいい空気が流れております。
3人が全員マイペース型人間でうまく混じりあわなさそうなんですが、
いや混じってないんですけど・・それぞれのキャラも立ちすぎて・・・

まーなんだ
ラーメンで例えると
魚貝系とガラのダブルスープが一体化しないで、
それぞれの主張が際立っているのに美味い。
新しい風味を醸し出して、個々のスープの3倍いや5倍も味が引き立てられている。

って感じです。(分かりやすくいうと)


麻生みこと作品ってオシャレ系癒し作品ですよね。
映画からの引用とかも結構ありますし、少女漫画で基本的には恋愛色もあるんだけどあまり強くない。
極めて中性的な作品です。
「オゾン」に関しては恋愛要素はほとんどない。
けど他の青春系心理描写が非常に巧みなので、キャラに感情移入できます。
何かに打ち込んでいるキャラが多く、努力や挫折とかも描いているので応援したくなる。そして彼等の成長と共に読者も成長していく・・・

もっと世間に認知されてもいい作者です。
是非、お買い求め下さい。


過激な性少女漫画に挑む(vs刑部真芯)



全国300万人のエロ少女漫画ファンの皆様。
お待たせしました。
過激少女漫画レビューの時間でございます。


前回の挑戦で
エロティックな少女漫画もコメディー要素があれば意外と読める
という事が分かった。
これは一つの収穫であろう。

だが、これはほんの序章に過ぎなかった・・・・


本当の戦いはここからだったのだ。

「禁断」

この淫靡な響きを持つ言葉。
今回はタイトルそのままの「禁断」に挑む!

追記を表示

1980年満載企画(名探偵保健室のオバさん)

Blog124.jpg

「名探偵保健室のオバさん」
著者:宮脇明子
集英社 マーガレットコミックスワイド
全8巻

新装開店しました。(壁紙変えただけ)
新装といえば昨日、「CR中森明菜」を打ってボロ負けしました。
ええ、真っ逆さまに落ちてデザイアです。
中森明菜といえば「スローモーション」「セカンド・ラブ」などの純愛バラードもいいですが、「少女A」「1/2の神話」などツッパリ路線という2面性を持った希有な歌手です。2面性といったら「ヤヌスの鏡」ですね。


ところで話は変りますが・・・
今日は独立記念日です。
ですが、悲しきことかな・・ここは日本。
休日じゃないから学校や職場に今すぐ行きなさい。
と『独立記念日だから休日かと思いました』と遅刻の理由に挙げて
先生にぶん殴られた管理人からのメッセージです。

殴れたら、怪我しますよね?
怪我したら保健室行きますよね?
というわけで独立記念日なので今回は「名探偵保健室のオバさん」を取り上げます。


「名探偵保健室のオバさん」といえば
そう、三十路の方は誰もがご存知の「ヤヌスの鏡」の原作者の漫画です。
「ヤヌスの鏡」ドラマ版の制作はあの大映
そう、「スクールウォーズ」などの名作を生み出した、些細な事件もまるで戦争勃発の如く大げさに取り上げるあの大映作品。
漫画版はあれほどぶっ飛んでない。漫画界ではいまだに心理サスペンスの金字塔です。
ホラーでも活躍しております。サスペンス要素の強い方です。
当然「名探偵保健室のオバサン」も学園保健女医変身コメディサスペンスです。


内容
ひっつめ髪にとんがり眼鏡のオールドミス風の保健医遠山櫻子が、事が起こると華麗な美女に早変わり。保険委員である神宮寺尊を助手に捜査に乗り出し、数々の事件を鮮やかに解決をする推理漫画である。
テレビ朝日系列でテレビドラマ化され、1997年1月6日~3月10日に月曜ドラマイン枠で放送された。


単行本の表紙からして、アナーキーな漫画かとお思いでしょうが、そんなことはございません。

ダサい保健医→事件発生→‘変身'→美女になります→事件解決→わたるが死んじゃう
最後のがわかった貴方、エロイですね

かなり王道のど真ん中を突っ走ってます。
水戸黄門が保健医になったもんだと思えばいいです。
(昨日と話題がかぶってとるな)
この遠山櫻子がかなり性格がきつくてM男にはたまらないものがございます。
女性に命令されるのが好きな方は
ハイヒールCOP」が好きな方はこれも気に入るとと思います。

いまいち、大和和紀に比べて存在が薄い宮脇明子先生ですが、他にも「金と銀のカノン」など佳作がたくさんあります。
それにあまり言われませんが絵が上手いと個人的に思ってます
今こそ宮脇明子作品を見つめなおす時ではないでしょうか?

少女版・水戸黄門

「水戸黄門」38年目初マンガ化

 1969年にスタートしたTBS系の長寿時代劇「水戸黄門」が初めてコミック化されることが2日、分かった。
小学館の学習雑誌「小学五年生」とコラボレートした
水戸黄門外伝 DokiDokiアキの忍法帳」で、
テレビにも登場する少女忍者アキを主人公に描く。漫画の連載は同誌の9月号(8月発売)から、ドラマも第36部(月曜・後8時)が24日にスタート。そろって話題を呼びそうだ。

 「水戸黄門外伝-」は斉藤晶(11)演じる、伊賀の首領の血を受け継ぎ、黄門らの旅に同行する少女くノ一・アキが主人公。ドラマ版で02年の第31部から登場している人気キャラクターだ。コミックではアキを守る忍者・鬼若(照英)、鬼若のライバル・夜叉(しゃ)王丸(山口馬木也)がアキと同世代のキャラクターとして登場、この3人を中心とした物語となる。

 もちろん黄門様や助さん、格さんといったおなじみの面々も登場し、ドラマの世界観を生かしながら独自のストーリーが展開。ドラマとは違い、アキと鬼若のかわいい恋心も描かれる内容となるという。漫画家のすぎえみこさんは「ドラマでは描けない部分をプラスして、明るく元気な魅力を引き出せたら」と語っている。

 ドラマ公認の漫画化は今回が初めて。ドラマは祖父や祖母と一緒に見るという子どもの声が多いそうで、中尾幸男チーフプロデューサーは「さらに番組に魅力を感じていただけるような工夫はないだろうかと検討していたところ、小学館さんからお話をいただいた」と語る。

 アキを演じる斉藤は「テレビを飛び出して、マンガでも活躍できるなんて夢のようです。私も読者のひとりとして、アキの活躍を楽しみにしています」と大喜び。黄門役の里見浩太朗(69)は「『水戸黄門』はもともとは講談で、庶民の娯楽として親しまれ、現在の漫画のようなものだったと思う」と解説。「マンガを読んだ子どもたちがドラマにも興味をもってくれることを期待したい。晶は明るく撮影現場でも元気いっぱいなので、読者が読み終わって元気が出るようなマンガになってほしい」とエールを送っている。
(スポーツ報知)



アニマル横町だと思った奴、手を上げろ







漫画家のすぎえみこさんは「ドラマでは描けない部分をプラスして、明るく元気な魅力を引き出せたら」と語っている。
すぎえみこ?
もしかして

Blog123.jpg

すぎ恵美子のことか!?

そのうち
Blog123(1).jpg


とかな展開になるのか?

まあ、
今のところ(テレビで)画像見たんだけど、うん低学年向け、少女漫画という感じだ。
あさりちゃんみたいな感じだ。

これは買いだ!

富豪刑事デラックス 最終回

富豪刑事デラックス 最終話「魔術師の富豪刑事」

出演 深田恭子 山下真司 升毅 寺島進 相島一之 鈴木一真
   載寧龍二 野波麻帆 中山恵 虎牙光規 市毛良枝 夏八木勲

内容
大人気マジック団の有栖川魔術団は2つに分裂していた。
兄・奇一郎と弟・奇二郎の魔術に対する方向性の違いからである。
そして2人とも同じ日に『有栖川魔術団10周年記念公演』を行おうとしていた。
そんな兄弟それぞれに脅迫状が届いた。
「兄(弟)の公演を中止しなければ観客の一人を殺す」
有栖川魔術団は今大人気の魔術団。当然、公演をやれば観客は満員。
兄弟に依頼され焼畑署は警備を当たることになるが・・・
いつもの如くいい警備案は出なかった。
そんな混迷の中、
天使のように麗しく、女神のように荘厳な声で

「あの~ちょっとよろしいでしょうか?」
そう、その美しさの前にはクレオパトラも跪く富豪刑事こと神戸美和子。彼女は提案する。
「その魔術団公演にお客さんが入らないようにすればいいのではないでしょうか?」
「私が有栖川魔術団より人気マジシャンになり、10周年公演の日に私のマジックショーを公演しお客を全部こちらに持ってくればいいのでは」

採用!
そして、新人マジシャン:マーベラス美和子がここに誕生する。



最終回です。
最後の最後までツッコミどころ満載。

まず・・・マギー
君は確か、前シリーズにも出ていなかったか?
まあ、いい。

田口浩正。
俺、この役者好きなんだが・・・
もう少しいい役を与えてくれよ!

まあ、トリックとかは二の次のこのドラマ。
そんなところに目を向けてはいけない。
トリックが好きな人は『探偵学園Q』でもみなさい。(もう終わったけど)

小ネタはあんまりなかったな。
最終回って感じが全然しない。
なんだけど・・・
終わった・・・・
富豪刑事が終わってしまった・・・・
これから、何を楽しみに生きていけばいいのだろう・・・・orz




これで当ブログにおける『富豪刑事デラックス』レビューを終わります。
短い間ありがとうございました。

続編の存在意義とは?(やさしい悪魔の物語)

Blog125.jpg

「やさしい悪魔の物語」
著者:川口まどか
秋田書店 ボニータコミックス
1~9巻(以下続刊)

あーあーデビール まーい スウィリルー デビール
ふうーうーうー やさーしいあーくま

キャンディーズとは関係有りません。
表紙を見ていただければわかるように
Blog125(1).jpg

アジアン・カンフー・ジェネレーションにも関係有りません
(似てない?)
どうでもいい前置きが長くなりました。

川口まどか
1983年「はあとビビッとさしみインコ」(講談社ハローフレンド掲載)でデビュー。
代表作 「やさしい悪魔」(秋田書店)「死と彼女とぼく」(講談社)
「海の砂漠」シリーズ(ぶんか社)
現在、「やさしい悪魔の物語」をミステリボニータ(秋田書店)で、
「死と彼女とぼく」をone more kiss(講談社)で連載中。

まあ、続編ですね。「やさしい悪魔」の。

続編!
そう、続編といわれるものに面白いものがあっただろうか・・・
かつての人気にあやかって、
昔のキャラや設定などをそのまま(多少アレンジして)
旧作のファンをガッカリさせる作品が非常に多い・・・
それまでに続編というのは評判がよくないのが現状である。

例を挙げてみよう。
生徒諸君!教師編」「リングにかけろ2
暁!!男塾―青年よ、大死を抱け
など・・・
そりゃ前作が傑作であればあるほど、
後の物語なんて見劣りするのに決まっているのに・・・・

だが、この「やさしい悪魔の物語」は違う。
前作「やさしい悪魔」が基本的に1話完結物だった。
この「やさしい悪魔の物語」もやはり1話完結物だ。
しかも前作のキャラクターにほとんど変化はない。
って続編にする必要があるのか?これは!

と皆さん思いがちだろう・・・
だが秋田書店というものを考えればこの続編が非常に意味があるのだ。
例を挙げてみよう。
グラップラー刃牙」→「バキ」→「範馬刃牙
無敵看板娘」→「無敵看板娘N(ナパーム)
浦安鉄筋家族」→「元祖!浦安鉄筋家族

そう、よくわからんところで続編を仕立て上げる出版社なのだ。
秋田書店は!

以上、秋田書店についてのレポートでした。

                     完



って、作品紹介をしてないので簡潔に・・・
ここを見てください。
まあ、簡単に言えばやさしい悪魔が人間を助けます。
そのままやがなと言いたい気持ちは分かりますが、そのままです。
これはしょうがない。
「死と彼女とぼく」で泣かせるホラー漫画を作った川口ゆかりの実力がここでも発揮されてます。
感動します。いい物語です。
どこから読んでも面白いので是非どうぞ。



いつものことだが全然、感想文になってませんねw
(このテキストを)
消してええええええええええええ
リライトしてえええええええええええええ

2006年上半期 少女漫画と社会

2006年も早くも半分を過ぎた・・・

また一歩死に近づく中今日は2006年上半期の少女漫画の動向について調べてみた。

1月27日
JCBカード、人気漫画「NANA」起用
JCBカードNANAバージョンのHPはこちら

いまや、国民的漫画となった「NANA」遂にカードの絵柄にまでなる程に、少女漫画が経済効果を持ったと改めて認識させられた事件である。


3月14日
有害図書:少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化 /大阪

 成人向け雑誌などにビニール包装などの個別包装を義務付ける府青少年健全育成条例の実効性を高めるため、府はわいせつな描写を多数含む少女コミックに対しても、有害図書類に指定するなど対策強化に乗り出す方針を明らかにした。13日の府議会教育文化委員会で、西野修平議員(自民)の質問に答えた。
 府によると、少女コミックは表紙やタイトルが一般の漫画と変わらなかったり、写真と異なってあいまいな描写が多いなどの理由で書店やコンビニエンスストアなどの販売店側にとり個別包装が必要かどうか判断が難しい側面があったという。
 このため府は、わいせつな描写が多い少女コミックは府青少年健全育成審議会に諮問して有害図書類に指定したり、販売店側にタイトルを例示して個別包装などを促す。

少女漫画の猥褻かどうかで遂に規制対象になった瞬間である。
この問題はまだ物議を醸している。
昔の成人コミック規制の時みたいに『表現の自由と検閲行為』と裁判で争うことになるのだろうか?
何れにせよ、少女漫画が注目される事件になった。



3月30日
『NANA』の矢沢あいが好きなマンガ家No.1!
「ORICON STYLE」では、『好きなマンガ家』、『好きなマンガ』の「総合編」、「男性編」、「女性編」の各ランキングを発表した。
『好きなマンガ家(総合編)』No.1に輝いたのは、「女の子の気持ちを等身大で表現してるから」など、女の子・女性からの圧倒的な支持を受けた矢沢あい氏。
「『NANA』をきっかけに、彼女の作品を全て読むようになった。どの作品も心理描写が繊細で、登場人物のコトバのひとつひとつに釘づけになる」(東京都/40代女性)、「大人でも楽しめる内容。作品を発表していくごとに大人向きな漫画になっていくので、自分の年齢を重ねるとともに、そのときそのときに合った漫画が読める!」(茨城県/20代社会人女性)など、『NANA』、『Paradise kiss』、『ご近所物語』といった数々の作品を残している彼女への支持は非常に高い。

2位が漫画の神様こと手塚治虫氏を超えての少女漫画家が1位に君臨した。今まさに日本で少女漫画主流となっているという事を再認識させられた。


4月5日
ビブロス倒産
ボーイズラブ(いわゆるBL物)の大手出版社であるビブロスが負債総額20億円をたたき出し、破産の申し立てをした。
日本が誇るやおいの最大手が事実上倒産。後にアニメイトが子会社を立ち上げ、ビブロスの「BE×BOY」関連事業を引き受けることになった

やおいの崩壊か!?と危機を感じさせるが、どうやらBL事業は黒字を上げていた模様。事業拡大の失敗が原因らしい。
日本のホモはまだ人気があると世間に知らしめることとなる。



5月22日
フジ系月9ドラマ「サプリ」制作発表
女優の伊東美咲(28)が7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「サプリ」(仮題)に主演することになり22日、発表された。
猛烈に働く仕事人間の役で、月9主演は昨年10月期の「危険なアネキ」に続き2度目。相手役のKAT-TUNの亀梨和也(20)とは初共演。
原作は漫画誌「フィール・ヤング」に連載中の同名コミック。「仕事はご飯、恋愛は補助食品(サプリ)」という仕事人間のCMプランナー、藤井ミナミ(美咲)が、 年下のアルバイトの出現で仕事と恋に揺れ動く姿を描く。

「アナウンサーぷっつん物語」から高視聴率枠として伝統あるCX系の月曜9時ドラマに少女漫画原作作品が選ばれる。これは柴門ふみ、よしながふみに続く3人目の快挙となる。

他にも様々なニュースがあるのだが、どうも「NANA」関連が多い。
しかし、「NANA」を起爆剤としてこれからも少女漫画ブームに拍車がかかること期待する。
2006年度、下半期にも是非少女漫画の動向に注目したい。


Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

