Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/94-66fae93b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

千のナイフが胸を刺す(彼女達のエクス・デイ)

Blog73.jpg


「彼女達のエクス・デイ」
著者:水城せとな
秋田書店 プリンセスコミックス
全2巻

日常の生活は
自分の心がゆっくりと傷つけられ、
血がじんわりとにじみ出ているのに、
手当てもできず、やがて心は死んでいく。

いきなり謎めいたことを書きました。
このブログも超一押しの作品「放課後保健室」の作者
水城せとな先生の昔の作品です。

痛い。
何か知らんが心が痛いよ。
このころから、
読者の心をなんとも得体の知れないものでかき乱す
水城節は完成していたんですね。

内容
校内専用HPの書き込みから集まった4人の男女
11(イレブン)、ポラリス、金さん、ジャンガリアン
はそれぞれに悩みを抱えていた。
11は「学校なんてなくなっちゃえばいい」と書き込む。
そしてお互い顔も知らない4人は
学校を爆破してしまおう
と意気投合する。
だがそんな4人に日常の些細だけど彼等にとっては物凄い苦痛が、
容赦なく襲いかかる。
はたして、4人は救われるのか?
学校を爆破できるのか?



劇的ですが、なんとなく清々しく描かれるこの作品。
決して明るい話じゃないです。
読んでてまるで
地獄の業火に焼き続かれるが如く
貴方の心をえぐります。ナイフでじわじわとえぐられます。
でもラストまで読み終えたとき
何ともいえない清涼感が貴方の心に舞い降りるでしょう。

絵がまたいいんですよね。
なんか今にも死んでも気にならなさそうな若者を描かせたら天下一品だ。
そんな若者の青春の苦悩というジャンルがあるのなら、
水城せとな先生はまちがいなく頂点に君臨してます。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/94-66fae93b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

