Entries



-件のコメント

[C22]

はじめまして、こんなコミック読んだ事無いけどエッチ系みたいですね!最近コミック読んだのって???覚えてないぐらいです。たまには読まないとダメだね
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : furafura
  • URL
  • 編集

[C25]

ライトエロです。
気晴らしにどうぞって一冊です。
漫画は本気になって読むモンじゃないですw
私みたいに馬鹿になりまっせ
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/90-b3bf1814
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

女子高生対決(め~どイン山形vs女子高生)

Blog69.jpg

(左から)
「め~どイン山形」
著者:安彦麻理絵
古川書房
全1巻
「女子高生」
著者:大島永遠
双葉社 アクションコミックス
1~7巻


(注意)今回ははっきり言って少女漫画部類に入りません。

「め~どイン山形」内容
現在も「FEEL YOUNG」(祥伝社)などで精力的に活動を続け、現代に生きる30代女性の姿をリアルに、コミックに描く第一人者、漫画家・安彦麻理絵の伝説の初期作品を完全復刻!90年代の山形に生きる「めんごくも、せづね」(かわいくも、せつない)女子高生たちの爆発スラップスティック・コメディ!少年隊、リゾラバ、菊地桃子、ジュリアナ、明星ヘアカタログ、脱毛クリーム、香水『エゴイスト』、Tバック、芋煮会、ダンパ、ロストバージン、手づくりチョコ……こんな懐かしワードにピンとくるあなた、聞いたこともない若いあなたも必読ですよ!


「女子高生」内容
こちらは前者と違って現代テイスト。しかも都会派。
女子高に通うオンナノコたちのセキララ日常生活コメディ漫画。男の子も女の子もオンナの園「女子高」で主人公絵里子たちが繰り広げるバカ騒動を楽しんでみてくださいねっ。



この2つの作品は女子高コメディという以外にもう一つ共通点があります。それは・・・

ものすごく下品だ。

連載誌が「漫画ゴラク」と「漫画アクション(現在はHIGH)」という
超、中年男向け媒体のためか

女子高生(処女)のうぶで可愛らしくHな女の子の本音とおじ様におしえちゃうぞ(はあと)

と前面に押し出された編集の意図が感じられなくもないが・・・
まあ、どちらも面白いからいいや。



では両者を比較してみよう
①爆笑度
これは両者甲乙つけがたい。笑いは人によって違うからな~
ただ、シュールな笑いなら「め~どイン」、正統派なら「女子高生」
を薦める。
よってドロー

②下品度
これは初回の話で勝敗がついた。
「女子高生」第1回目・・・女子校は汚い。(生理の話あり)
「め~どイン」第1回目・・痴漢を撃退する(キンタマの話)
下品度は「め~どイン山形」の勝ち

③萌え度
表紙(上記の絵)を見ればわかると思うが、
まあ、日本の男の9割は・・・大島永遠の絵が好きだろう。
なので「女子高生」の勝ち

④オリジナリティ
両作品とも女子校の実情についてかなり詳細に描いている。
だが、「め~どイン」のキャラの文体はオール山形弁ということもあり、これは素晴らしいオリジナリティだといえる。
やはり、方言をしゃべる女はいい
ちょっと主観が入っているが「め~どイン山形」の勝ち

⑤認知度
「女子高生」はアニメ化もされているので、
文句なく「女子高生」の勝ち

⑥ストーリー性
「女子高生」の大島永遠は今後に期待したい。まだシリアス系をあまり描いてないから、いまは判断しかねる。
安彦麻理絵はたまに心をえぐる様な漫画がある。男が抱く女子への妄想をぶち壊してくれる漫画を描くのだ(本来はそっちがわの作家だ)
判定:不可能


今回は引き分けだ。
ただ言えることは、どちらも買って損はしない

是非一読を・・・

2件のコメント

[C22]

はじめまして、こんなコミック読んだ事無いけどエッチ系みたいですね!最近コミック読んだのって???覚えてないぐらいです。たまには読まないとダメだね
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : furafura
  • URL
  • 編集

[C25]

ライトエロです。
気晴らしにどうぞって一冊です。
漫画は本気になって読むモンじゃないですw
私みたいに馬鹿になりまっせ
  • 2006-05-01
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/90-b3bf1814
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

