Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/83-782129d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

結婚願望200%(たたかうお嫁さま)

Blog63.jpg


「たたかうお嫁さま」
著者:けらえいこ
メディアファクトリー
全1巻

今回は厳密には少女漫画でないと思う。
ただ、昔から思っていたのだが・・・・
はっきり言って「あたしンち」のみかんは・・・
可愛いと思わないか?

実は俺・・・
このけらえいこの漫画が大好きです。
クスリと笑えるし、ためになるし、
カラーイラストの色使いもかなり好き。
紺野キタ今市子に匹敵すると思いません?(言いすぎか)



内容
セキララ結婚生活」シリーズ第2弾
二人の決意が固まったその日から、
夢物語どころじゃない現実が始まる!
プロポーズから結婚式、ハネムーンまでのめまぐるしい日々を
コミックで描いた実録大変記。
日本テレビ95年秋のドラマ『たたかうお嫁さま』原案。


そんなドラマあったなー(見てないけど)
Blog63(1).jpg


これだ!
そういえば最近、松本明子を全然見ませんね。
NTV系列のバラエティ「メレンゲの気持ち」ってまだやってたっけ?
メレンゲの気持ち

あれ?
相田翔子だ!
鈴木早智子の元・相方だ(わかりづらい)
今、どうしているんでしょう(余計なお世話)


・・・・・・・・

話を元に戻します。
「たたかうお嫁さま」でしたね・・・

相変わらず、微笑ましい話です。
(この絵でシリアスなのを描かれても誰も読まないと思う)
結婚式に関する知識満載です。
俺は結婚式を挙げたことがないのでこんなに大変なことはやりたくないと思います。
まあ、その前に俺と結婚する女性がいないんですが
この「たたかうお嫁さま」はノロケ話でもあるので、
ある意味(独身男にとっては)苦痛でした。


でも、女性にとってやっぱりウェディングドレスは夢なんですね。
妹がどこぞのホテルで結婚式を挙げたときも、
ウェディングドレス姿ばっかりでした。
『角隠しはやだー』とのたまってました。

しかし、相変わらず結婚式ってお金がかかるね~。
冠婚葬祭はしょうがないが・・・・


何かまた話がずれてるので修正、修正

この本を読むと結婚式の準備は大変だけど・・結婚したくなります。
思い出してください。
子供の頃・・・
遠足の準備は遠足よりも楽しくなかったか?
お菓子を買ってきなさいと親に言われて、キン消しを買って親にぶたれた経験はないか?(まあ、ないな。俺はあったが)
やはり、バタバタしてる下準備って面白いんだよ。
楽しいこと(結婚式)を待つことって愉快なんだよ。
結婚式挙げてえ。いやむしろ
あー結婚してぇ!

と、
独身主義を貫いていた(貫く以外に道がなかったとも言う)
俺にそんなことを思わせるだけでもこの本はすごい本です。





今回、マジではっちゃけすぎた
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/83-782129d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

