Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/82-cdb5bf9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

また女子高物だ(STAY)

Blog62.jpg


「STAY ああ 今年の夏も何もなかったわ」
著者:西炯子
小学館 フラワーズコミックス
全1巻(だが、STAYシリーズとして続いていた)


タイトルが実に私の近い未来を予言しているかの如く
思わず魅了されて(?)購入しました。

西炯子は以前「ひとりで生きるモン!」で紹介しました。
シニカルギャグも面白い人なのですが・・・
本当は優秀なストーリーテラーでもあります。

内容
演劇部では男役をこなす男装麗人系の玉井由美。サマースクーリングで一緒になった他校の女の子たちの熱い視線に応えて、男役の演技をする彼女だけど、心のなかはちょっぴり複雑で…。とある高校の演劇部員5人娘たちのそれぞれのひと夏の思い出をオムニバス形式で描いた、イケてない青春物語!



本当は何もないどころか・・・特に5人中2人は
かなり何かあったようにしか見えないのですが、
彼女達はそれを意識しないのです。
5人の個性がかなり強いです。


内容をちょっと見ると吉田秋生の「櫻の園」を思い出します。

話と話のつながり方は、岡崎京子の「カトゥーンズ」を思い出します。

が、決して二番煎じではないです。
いい感じで高校生らしい・・・
性の香りをほのかに漂わせながら・・・
それでも純情で実に爽快感溢れるいい作品です。




はっ・・・ふざけられんw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/82-cdb5bf9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

