Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/81-9da0088a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

嘘だらけのレビュー(極楽りんご)

Blog61.jpg



「極楽りんご」
著者:林 正之
朝日ソノラマ 眠れる夜の奇妙な話コミックス
全4巻(画像は文庫版です)


注意:今回のテキストは一部嘘で構成されております。が一応フォローが入っています。(何故、嘘なのかは実際の漫画を読んでいただければわかる)


内容
りんご寺にいる住職と彼にに仕える小姓の蘭丸が織り成す、
感動的なストーリー。嘘だけどな。
池上遼一もびっくりするほど男前に描かれた人間のキャラ、
そして、驚くほど可愛い擬人化されたりんご。
一切笑いどころ無し、極めて常識的なキャラが全く普通の生活をします。嘘だけどな。




感想
これは全く読む価値がありません。
ちっとも笑えませんでした。
読後にこんなに冷静でいられた作品は今までなかったです。
嘘だけどな。

完全に純粋な少女漫画です。
変なキャラが一切出てこない。
初回から笑えませんでした。
男と女が付きあうのにまさか『面、胴、小手』なんて
今時、使い古された言い回しに爆笑できませんでした。
嘘だけどな。

小姓の蘭丸。
今までの少女漫画で佐々木光太郎に勝るとも劣らない常識キャラでした。
こいつが一番つまんない。
嘘だけどな。

個人的に気に入らなかったのが、
まあ、この漫画ちょっとばかり古いことがあるんで、
浅野ゆう子がとりあげられてません。
これのキャラクターが全然生きていない。
特に浅野ゆう子が小銭に目がくれて石の下敷きになっているシーン!
爆笑できません。
嘘だけどな。

この本。
大手中古書店で余りまくってます。
全然、希少価値がなさそうだ。
見かけたら、迷わず放って置いて、お家に帰りましょう。
嘘だけどな。

今回も真面目にレビューしてしまいました。
次回も余りふざけないでつまらない少年漫画を紹介します。
嘘だけどな

全然、この本に興味の持てない方。
私の詳細を描きまくり、わかりやすいレビューより
こちらのサイトへ行かない方がいいでしょう。
http://www.edit.ne.jp/~hinomoto/fl/index_f/main/goku/ringo_h.html
「極楽りんご」のことが全く載っていません。
嘘だけどな




次回の更新は来年の4月を予定しております。
嘘だけど・・・な?


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/81-9da0088a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

