Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/8-00cf7d08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今一番少コミで人気のある作家は?(深海魚の短編集)

Blog08.jpg


「恋愛法度」
著者:深海魚(ふかみ・さかな)
小学館 少コミフラワーコミックス
2005年9月20日発売

今、少女コミック(小学館の少女漫画誌)誌上で、
最も人気のある作家は誰だ?

調べてみました。(Google調べ)
水波風南 の検索結果 約 31,800件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)
新條まゆ の検索結果 約 35,600件中 1 - 10 件目 (0.10 秒)
青木琴美 の検索結果 約 37,100件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)
深海魚 の検索結果  約 137,000件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)


結果:深海魚の圧倒的勝利!!
最初のヒットがソープランドだがまあいいや


ジョークはここまでにして・・・・・
今回はあまり有名ではないと思いますが、面白さは折り紙つき!
是非皆様に見てほしい深海魚特集です。


深海魚(ふかみさかな)
1997年 少女コミック9月増刊号にて「め・が・ね」でデビューを果たす。(同年の同僚としては新條まゆ等がいる)


冒頭の画像を見ていただければ分かるように、作風はギャグです。
今回の単行本には5つの短編が収録されていますが
その中の表題作「恋愛法度」の内容は財閥のお嬢様である『ゆりあ』は街で転んだところを助けてくれた男の中の男であるサッカー部のエース『マキ(男)』に一目惚れして結婚を一方的に申し込みます。
転んだ際に腕を骨折してしまったマキを助けるために、ゆりあはサッカー部にマネージャーとして潜入する。サッカー部のスポンサーである財閥の権力を利用して合宿中にマキと相部屋になり・・・マキの手伝いをしようとしつつ、垂らしこもうとするのだが・・・・ゆりあの家があまりにも封建体質?なので花嫁修業の実践が半端じゃありません。

(ここからネタばれ)
①貴方は日常生活でよく知らない女性に手淫の手伝いをしてもらったことがありますか?
②貴方は日常生活でよく知らない女性にズボンを下ろされかけたことがありますか?
③貴方は日常生活でよく知らない女性にトイレの際、陰部に手を添えられたことがありますか?
④貴方は日常生活でよく知らない女性が料理している後ろに近づいて、包丁を投げられたことがありますか?


深海魚の作風として一番注目しなければいけないのが、

“電波女がワイルドな男に惚れる”
というのが多いことです。
あと流血が多い
今までに6冊の単行本が出ていますが、内容はほとんどそれです。
がしかし、シュチエーションが話ごとに変っているので飽きないです。
(例)
①「恋の時限爆弾」(単行本「CUT」収録)
女は告白するときに、怪しい“3日で必ず相手と結ばれる魔法の箱”をプレゼントしようとする。が実は時限爆弾で、3日以内に“性交”しないと爆発する。
②「ゾクゾクの予感」(単行本「解禁★アニマル保健室」収録)
霊に取り憑かれやすい少女が、神社の息子だがオバケが怖いバンド野郎に恋をする。
数え上げたらとんでもない文字数になりますのこのへんで・・・・

少女コミックが少女向けにちょっと(?)いやかなりエッチな路線に入っているのを上手く利用して笑いに誘っている名作が多いです。


でも、あんまり書店や中古書店、漫画喫茶にも置いてないんですよね。
見かけたら、「運命だ!」と思って手にとって見て下さい。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/8-00cf7d08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

