Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/76-92ef54e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々にあたりを引く(パラパル)

Blog58.jpg


「パラパル」
著者:石田 拓実
集英社 りぼんマスコットコミックスCookie
1~2巻

ネタがない・・・
まてよ・・・・
ここはよく考えたら少女漫画まとめサイトのサブページじゃん!

紹介している漫画は結構増えてきた。
未だ私も読んでないものがたくさんあります。

そうです。
私が身をもって感想書き込めばいいんです。

お金がないので巻数が少ないのから
選び出したのが今回の「パラパル」です。まだ連載中。

内容
小牧は普通の高校生。
ある日、知らない男の子が自分の中に入ってくる不思議な夢を見る。
そして目が覚めると・・・謎の声が聞こえたり、
嗅覚が鋭くなっていた。
頭の中にどうやら夢の中の男の子(宇宙人?)が住み着いていたのだ。
彼には人間の五感の一つを鋭くさせる作用があるらしい。
特に性的な発情の臭いに敏感になった小牧は、
自分の彼の浮気に気づく・・・




いいですね。
いままでありそでなかった新感覚SFってとこでしょうか。

性的発情の臭いって着眼点が面白いです。

日常にあってもおかしくないメルヘンというのはいいです。
あんまり壮大にならないことを祈ります。
(世界を救うとかそんな感じの漫画は・・・ちょっとね)

一見、ラブコメディーに見えて、
性に対する問題提起作品になっているような感じもありますが、
絵柄と表現のおかげで厚かましくない。
好感が持てます。

この「パラパル」には性にだらしない(無頓着)な高校生が出ます。
まあ、少女コミックほどじゃないですが・・・
今風の(書いててへこむ二十○歳)高校生とはこんな感じなのか?
でもそれを上手く調理して、上級のエンターテインメントになってて、
読み応えがある作品に仕上がってます。
まだ、巻数が短いのですが、今後が楽しみな作品です。
しかしCOOKIEは侮れないな・・・
「NANA」と「きせかえユカちゃん」しか読んでなかったが・・
意外と他にも面白そうなマンガがちらほらありますね・・・




(ここからどうでもいいことです)
性的な臭いって本当にありますよ。
小学生のとき、学校から帰宅すると
母親から魚の腐ったようなにおいがしました。
父親からも同じにおいがしました。
私は「なんか変な臭いがするんだけど・・・」と言ったが、
両親は・・・「そう?」と返してお茶を濁した。


さの2ヵ月後、妹か弟ができる報告を受けました。


なんか、あの頃を思い出します(遠い目)



俺もかつて仕事帰りに彼女に言われたことがあります

女「なんか石鹸臭いんだけど・・・・」
俺「え?」
女「浮気してないよね?」
俺「!。誤解だ!帰りにサウナに寄ったけど」
女「サウナ?」
俺「ああ、先輩と一緒に、仕事帰りに寄ったんだ!」
女「確認するけど?いいよね?」
俺「ああ!(携帯に電話する)」

誤解は解けた・・・・
が、彼女の嗅覚は正しかった。

真相:先輩と行った先は、サウナ付き個室浴場(ソープともいう)だった。




男の皆さん、注意しませう。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/76-92ef54e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

