Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C20] はじめまして

履歴から来てみました。清水玲子さんは「秘密」(白泉社)がお勧めです。生前の脳が見た映像を再現するスキャナーを使って事件を解決する近未来警察の話です。長編ではないので、だれずに読めると思います(実は清水さんの作品はこれしか読んだことがありません)。
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : こっこ
  • URL
  • 編集

[C21]

実は「秘密」は面白そうなので今度、読んで見たいと思っていた作品です。
ブログ拝見させていただきました。
真面目な方のようで・・・
こんなふざけたレビューに返信をいただけるとは
恐縮です。
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/74-62484b77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

リハビリをしなきゃ(22XX)

Blog56.jpg


「22XX」
著者:清水玲子
白泉社 花とゆめコミックス
全1巻


たまには更新しないと・・・
FC2から削除されんるんじゃないか?

久々に少女漫画を読もう!
というわけで復帰第1弾です。

実は清水玲子は初体験です。

注意、別に清水玲子が処女なのではなくて、俺が清水玲子の本を読むのが初めてなだけです。


長編は途中でだるいとか支離滅裂だとか、
あまりいい意見が2ちゃんねるで出てないので
(あとなんか早く読み終えたい気分だったので)
とりあえず名作と名高い「22XX」を読んで見ました。


感想:えー・・・・
   面白いが、なんと言ったらいいのか・・・
   『私を食べて』ってこういうことなのか?

内容
ヒト型ロボット・ジャックは、人間同様の食欲を感じることに辛さを覚えていた。
王女誘拐犯を追うジャックは、密林の中でルビィという少女に出会う。
昼は可憐な少女、夜は美女へと変身し誘惑してくるルビィに戸惑うジャック・・・。
彼女は食事を神聖な儀式として人肉を食するフォトリス人であった



ハードです。ハードSFだ!
内容がちょっと深いですね。
まさか、少女漫画を読んで『食』とは何か?を考えさせられるとは思いませんでした。
(『美味しんぼ』でも考えたことなかったが)

べつに『食』を考えるものじゃないと思うのですが・・・
久々に少女漫画を読んだので・・・俺の中の何かが変ったのか?
前と違う目線で少女漫画を読んでいたような気分です。


やばい、もっと少女漫画を読んで、
感性を元に戻すべきだ。
とりあえず、「22XX」はリハビリには向いていない。
が、なかなかいい感じの作品だ。
というか男でも全然、普通に読めると思います。



久々すぎて文章の書き方を忘れているような気がする
スポンサーサイト

2件のコメント

[C20] はじめまして

履歴から来てみました。清水玲子さんは「秘密」(白泉社)がお勧めです。生前の脳が見た映像を再現するスキャナーを使って事件を解決する近未来警察の話です。長編ではないので、だれずに読めると思います(実は清水さんの作品はこれしか読んだことがありません)。
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : こっこ
  • URL
  • 編集

[C21]

実は「秘密」は面白そうなので今度、読んで見たいと思っていた作品です。
ブログ拝見させていただきました。
真面目な方のようで・・・
こんなふざけたレビューに返信をいただけるとは
恐縮です。
  • 2006-04-18
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/74-62484b77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

