Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/71-3ff8f385
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トリノ五輪便乗企画(銀のロマンティック・・・わはは)

Blog54(1).jpg


祝!女王イリーナ・スルツカヤ 銅メダル。

いきなり、非国民みたいなコメントですが・・・
前回、俺はスルツカヤが好きだと書きました。

(ここは少女漫画を推薦するBlogです)

でも!でも!でも!
これは感動した。

おめでとう、そしてありがとう!
荒川静香、祝!金メダル

Blog54(2).jpg
画像は適当にパクリました。

トリノ五輪第14日の23日(日本時間24日早朝)、フィギュアスケート女子のフリーが行われ、荒川静香(24)(プリンスホテル)が金メダルを獲得、日本に今大会初のメダルをもたらした。
 冬季五輪での日本勢の金メダルは1998年長野大会以来で、2大会ぶり9個目。女子では長野スキー・モーグルでの里谷多英以来の2人目となった。
 フィギュアでの日本人のメダルは、92年アルベールビル大会で銀の伊藤みどり以来2人目で、アジア勢としては初の金メダル。



荒川静香のことを調べるうちに、
またしても涙が・・・・

(念のためですがここは少女漫画を推薦するBlogです)

小学生の頃から有望なフィギュア選手と注目される。
初めてのオリンピックは長野五輪。彼女は当時16歳。結果は16位。
次のソルトレークシティ五輪では代表選手から外れてしまう。
だが、2004年、荒川はミシェル・クワン(米国)やサーシャ・コーエン(米国)らを破って世界選手権で優勝し世界女王に輝いた。
実は世界選手権後の引退を決意していた。
だが、世界チャンピオンになったことでトリノ五輪へに向けての期待は、いやが応でも高まる。
引退か続行か?悩みながらも彼女は選手であることを続けた。
五輪の日本代表選考の対象となるグランプリ(GP)シリーズでは、結果が出せずにランキング8位。
GPファイナルの出場を逃した。若手の急成長もあり、3人の代表枠争いは混とんとしていた。
最終選考会となる全日本選手権直前に、荒川は長年のパートナーのコーチのタチアナ・タラソワとの師弟関係を解消する。


まさに栄華を手にしながらも、転落し、そして今!
不死鳥の如く蘇ったかつての女王は再び舞い降りてきた。

(ここは一応、少女漫画を推薦するBlogです)
なんて、漫画チックな現実!


というわけで今回は「銀のロマンティック・・・わはは」
を紹介します。

Blog54.jpg

「銀のロマンティック・・・わはは」
著者:川原泉
白泉社 花とゆめコミックス
全1巻

内容
負傷の為、スピード・スケートを断念した影浦忍…世界的バレエ・ダンサーを父に持つ、おちこぼれのバレリーナ由良更紗…この2人がスケート場で偶然にも出会ったその瞬間-ブンチャッチャッがはじまった!? 泉流スパルタコメディ


多くは語らない。
スケート、どん底、そして・・・栄光と希望!
人生泣き笑い、楽ありゃ苦もあるさ~♪
そして感動!


さあ、手にとって読んで御覧なさい。
3月のカナダ・カルガリー世界選手権も話題になることは間違いなし!
今からでも遅くはない!
せめて

トリプル・ルッツとトリプル・サルコウの違いぐらいは、
見極められるようになろうぜ!



ありがとうございました。
ここは多分少女漫画を紹介するブログです。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/71-3ff8f385
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。