Entries



-件のコメント

[C3]

Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt

  • 2005-11-29
  • 投稿者 : かぴぱら君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T20] スウィ~ト エモーション

「西洋骨董洋菓子店」『西洋骨董洋菓子店』1~4 / よしなが ふみキャーっ!!! 何だよ、それーっメッチャ美味そうじゃんーっ!!(垂涎)っつー、おケーキさまさまと軽食が出てくる食いしん坊万歳!にはたまらん1品!「アンティーク」という元骨董品屋さんを改造した「
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/7-b3d19072
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

禁断の扉を少し開ける(西洋骨董洋菓子店・百貨店の薔薇)

Blog06.jpg
Blog07.jpg




「西洋骨董洋菓子店」
著者:よしながふみ
新書館 WINGSコミックス 全4巻

「百貨店の薔薇」
著者:汐見朝子
講談社 BLKC 全2巻


今までの記事を改めて見て、少しふざけ過ぎだと思いましたので、
たまには、真面目に漫画を紹介したいと思います。


「皆さーん、オカマ(ホモ)は好きですか?」

「・・・・・・うん!そうだね!返事のしようがありませんね」

少女漫画のジャンルとしてBL、Boy's Loveつまりホモネタがあります。
(少年漫画にそんなジャンルがあったら見てみたいが)
美男子と美男子の裸のガチンコ勝負(書いているだけで気分が悪くなってきた)

普通の男にとってこのジャンルは毒です。猛毒です。劇薬です。
でもこれに触れずに少女漫画を語ることなかれ。
少量の毒は薬である。
というわけで数々のおぞましいBL物の中でも比較的安心して御覧いただける2点を取り上げたいと思います。


「西洋骨董洋菓子店」
フジテレビの月9ドラマになったこともある名作です。
ただ、ドラマ版にはホモ要素は無かったですね。
小さな洋菓子店を舞台に、誘拐された過去を持つオーナー、同性愛者のパティシエ、元暴走族で元ボクサーの見習い、大人なのに一番子供っぽい店員の4人がケーキというものを通じて日常を描く話です。終盤のほうになると“誘拐”がキーワードになってシリアスな展開になりますが大部分は微笑みながらクスリと笑ってしまう要素が満載です。
あと、無性にケーキが食べたくなります。ダイエット中の方は読むのを控えましょう。


「百貨店の薔薇」
こちらはギャグです。
「幕張(ジャンプ)」も尻尾を巻いて逃げ出すほどの下品な傑作です。
男が好きなオカマのデパートの店長と男嫌いだが男勝りの秘書(女)がいろいろな事情で結婚します。
様々な男に狙われる店長、レズや男などに狙われる秘書。
はたして2人の運命やいかに・・・・


この2点は先にも書いたように、あくまでBL世界の入門編です。
私もこれ以上の読んだことはありますが、耐えられませんでした。
苦痛でした。
だって、尻に○○○を挿すんだぜ。パニックんぢあおにもhぢhpびひふぇひfpなfjほぽるpふぉわphふぉぺどpfぽpいfほp、こんなのは罰ゲームでホモビデオをみせられたjfp時hhし以dsfsp来へぴhしぱhpa


今回、BLを取り上げたのは、飲み会で同僚(女)に
「男ってどうしてアダルトビデオが好きなの?」と質問されたからです。
そんなことはわかりません。
ならば(一部の)女子はどうしてホモネタが好きなのか?
よし調べてみよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余計、分からなくなった。


いまさらですが、
上記の2点は本当に面白いです。
是非、一読してみてください

1件のコメント

[C3]

Blog楽しませていただきました☆
今度ぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを立ち上げました(>ω<)ノ
本公開に向けて、登録サイトを大募集中です☆
登録数の少ない今のうちが狙い目なので是非是非ご参加下さい☆★☆
(まだまだ工事中なのですが…^_^;)

http://r-capybara-blog.com/?tt

  • 2005-11-29
  • 投稿者 : かぴぱら君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T20] スウィ~ト エモーション

「西洋骨董洋菓子店」『西洋骨董洋菓子店』1~4 / よしなが ふみキャーっ!!! 何だよ、それーっメッチャ美味そうじゃんーっ!!(垂涎)っつー、おケーキさまさまと軽食が出てくる食いしん坊万歳!にはたまらん1品!「アンティーク」という元骨董品屋さんを改造した「
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/7-b3d19072
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

