Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/69-8382b83c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

角川書店と和解した日(辺境警備)

Blog71.jpg



「辺境警備」
著者:紫堂恭子
角川書店 あすかコミックス
全10巻(続編の「ジャンクジャングル」全8巻)

忌まわしい記憶・・・
それは忘れたくても忘れられない・・・・
悲しいからこそ、記憶に残る。
だから、過去を忘れたいときに人は酒を飲むのかもしれない・・・


あれは俺が確か中学生の頃だった。
友人達と映画を観に行くことになった。

友達1「プレデターにしようぜ」
友達2「プレデターがいい」
俺  「僕らの7日間戦争が見たい」
友達1「えー?」
友達2「多数決でプレデターだろ?」
俺  「だって、英語わからないだろ?ほら同時上映も牧瀬里穂の『幕末純情伝』だぜ」
友達1「牧瀬ならいいな」
友達2「じゃ、それにするか」


そして、劇場を出た後、俺は友の2人から軽蔑されるのであった。


過ちは繰り返される・・・・その数年後・・・高校生・・・
当時、俺には彼女がいた。

彼女「映画か何か面白いのないかな?」
俺 「(金がないけど)タダ券あるからこれ観に行こうよ」
彼女「うーん?ま、いいか」
俺 「(しめしめ金欠だから助かった・・・)」


俺が持っていたのは「REX恐竜物語」のチケットだった。

まあ、この他にも「天と地と」事件や「劇場版エヴァンゲリオン:シト新生」事件等があり今に至る。


俺と角川書店の相性は非常に悪かった!


そして・・・・月日は流れて・・・

その漫画は小学館プチフラワーコミックスで発刊されていた・・・
だが絶版になっていた・・・
しかし角川書店から再発売されていた。
その漫画の新品を探していた男は若かりし頃、
角川書店に散々な目にあわされたあの少年(俺)だった・・・

そして、角川書店と長きに渡る友情を育むことになる・・・


       俺と角川書店物語 完



というくらい俺は「REX」のあの日以来
角川書店の本は買わないぞと誓っていたのに、
そんな誓いなど破るほど欲しかった本が今回の「辺境警備」です。
(すげー前振り)

内容
都からとばされてガッカリのサウル・カダフ隊長。でも、辺境の暮らしにも事件は色々あって…!?その辺境"ルーマ・カール"の神官さんを中心にした、辺境や都に住む人々との、心温まるファンタジー



緻密なファンタジーの中にお笑いからお涙頂戴物、
人間の業の深さまで描写した世界観が素晴らしい。
最終巻を読み終えた後にはあなたもきっと癒されることでしょう。

ファンタジーの世界観では「幻獣の国物語」に匹敵するレベルです。
まあ、方向性はスペクタクルではないんですが。

主人公は、世捨て人風なのだがいざというときには
とても頼りになる中年のおっさんなのがまたいいです。
少女漫画で年取った男が主人公なのはなかなかありません。

このお話は少女漫画なのに少女がたま~にしかでてこない。
すごく男向けw

え・・・・上の画像の表紙は女じゃないかって?
男です。ちんちんついてます

てな感じで・・・
中年好きの君、女みたいな男が好きなそこの君
(別にホモ漫画じゃないぞ)
買いです。




紫堂恭子先生。
こんな馬鹿なブログに足を運んでくださってありがとうございました。
(履歴に残ってたときは目を疑った)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/69-8382b83c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

