Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/68-ff30645a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あの人は今!(ふしぎなジジ・ガール)

Blog51.jpg


「ふしぎなジジ・ガール」
著者:榎本ナリコ
集英社 アイズコミックス
全1巻


お久しぶりでございます。m(__)m
まあ、たまには更新しなきゃいかんと思いまして・・・

今回は、まあマイナーもマイナー。
いや作者がブレイクする前の作品を紹介しようかと・・・

榎本ナリコ
漫画家。
1967年11月5日生まれ。東京都出身。
センチメントの季節』で有名になった。未成熟な揺れる心を描くのが上手い。
なお、ボーイズラブ作品と同人誌では野火ノビタ名義。


「センチメントの季節」を読んだことは貴方ありませんか?
何か痛い話が多かったですね。
少女の内的宇宙の奥底を抉り取られるというか・・・
(別に俺は少女でも女でもないけど・・・)

しかし、実はこの「センチ~」の連載中にも
ずっと思っていたことが俺にはありました。

榎本ナリコって山本直樹に似ている。

山本直樹
漫画家。1960年(昭和35年)2月1日生まれ、北海道松前郡福島町出身。
早稲田大学在学中から、マンガを描き始める。
1984年(昭和59年)『ピンクハウス』誌に森山塔名義で「ほら、こんなに赤くなってる」が掲載され、デビュー。以後、青年誌と官能誌で、「山本直樹」「森山塔」「塔山森」のペンネームを使い分け、活動。
'90年代以降は、閉塞感や寂寥感溢れる郊外を舞台にしたエロマンガで根強い人気を誇っている。
雑誌『マンガ・エロティクス』(太田出版)の監修も務めている。


実は俺は・・・・
(ああ、また恥ずかしい過去を晒すのか・・・)
俺は・・・・
森山塔が大好きなんだ!!

Blog51(1).jpg

全部持ってます。エヘ(当たり前だけどどれも成人指定)


・・・・・・
久しぶりのBlogなのにまた話があさっての方向に行ってますね。
山本直樹にそっくりな榎本ナリコですが・・・
かつて少女漫画。それもコメディーを描いていたのです!

それが今回紹介する「ふしぎなジジ・ガール」です。


まあ内容は
可愛い女子高生が死にそうだ
     ↓
『大変だ、よしワシが乗り移ろう』と少女の爺さんが憑依
     ↓
『あの娘、気になるな。でも言動が年寄りくさいぜ』と男子が恋に
     ↓
はたして、恋の結末は!?


ってとこです。
まあ、ぶっちゃけた話。
そんなにお薦めは出来ない!
『なら紹介するなよ。』と言いたい事でしょう。

でも・・・
この話は何か心休まるんですよね。
トゲトゲギスギスした「センチ~」を読んでからのことなので・・・
今の榎本ナリコは山本直樹のフォロワーです。
でも本来の作者にはこんな一面もあったのかと思うと・・・
こんな少女漫画している少女漫画を描いていたなんて・・・


過去の作品を読んでみると、
作者のいろんな面が見えてきて楽しいことを久々に感じました。
皆様も是非、
気になる作者がいたらやってみてはいかがでしょうか?



今後は何とかもう少し頻繁に更新したいと思います。
駄文が多いですが宜しくお願いします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/68-ff30645a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

