Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/67-4fddcd6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

好きと嫌いは紙一重(白衣でポン)

Blog05.jpg


「白衣でポン」
著者:たかさきももこ
集英社 YOUNG YOUコミックス
全11巻(続編の「白衣でポンDX」1~2巻)


「医龍」ドラマ化決定

医療漫画はよくドラマ化しますよね。
やはり感動を呼ぶには
生命にかかわる職業を取り上げるのがわかりやすいのでしょう。

過去にも
「ブラックジャックによろしく」
「Drコトー診療所」
「N’sあおい」

まだまだたくさんあります。
「ブラックジャックによろしく」も「コトー」も「医龍」も全部読んでます。
どれも素晴らしい作品です。
昔から何故か医療漫画が大好きなのです。
(そのくせ、生物の授業は大嫌いですが)
しかし私がドラマ化して欲しい医療漫画はなんといっても
「スーパードクターK」です。
こんな医者を演じることが出来る役者が日本に出てこないのが残念です。

あっ、もう一つあるぞ。
それが今回紹介する「白衣でポン」です。

内容
新米おポンチナースの桃園クララ。
彼女が勤めるたちばなクリニックの騒動を面白おかしく描いた、
医療コメディー。
元看護士の作者がなさそうでありそうなことを実に痛快に描写する。


この漫画の最大の特徴は・・・
主人公に全然感情移入できない。
いやむしろ
憎悪の念さえ抱く
とこですかね。(俺はね)

ドジばっかりして周りの同僚に迷惑をかけているのに、
何故か患者には受けがいい。
しかも、本人に謝罪の意思すら見られない。
むしろ、世界の中心は私!といわんばかりの自己中看護士。
うん、好感が持てない。
でも、好き。面白いから。(あれ?)

しかし、今、どの雑誌にも掲載してないんですよ。
「YOUNG YOU」が廃刊になり、そのまま中断してやがる。
「餓狼伝」だって「女子高生」だって移転して連載続けているのに・・・


何とかしてください、集英社さん!


あと、もう一つ

はやく「ブラックジャックによろしく」も再開してください。




バレンタインデーになんて題材を選ぶんだ。俺。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/67-4fddcd6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

