Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/62-7e781468
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

特別企画 放課後保健室 第7回

Blog112.jpg

「放課後保健室」第5巻
著者:水城せとな
秋田書店 プリンセスコミックス
2006年6月16日発売

5ヶ月ぶりです。
そう、この少女漫画ブログが唯一、作品名をカテゴライズするほどプッシュしている作品。
「放課後保健室」略してホーホケのレビュー第7回目です。
まさかまだやっているとは思わなかっただろ?
俺も忘れてたw

過去のレビューはこちら



ここから先、ネタバレ注意!

5巻はアクション的には大したことないが・・・
それ以上に真白、紅葉、蒼・・そしてねーちゃんの
関係がドロドロのドロドロになってカオスパニックを起こしています。

内容
新橋は紅葉のことを真白に託して卒業した・・・

そのことにより遂に蒼に拒絶を示した真白。
ショックを蒼は姉である藍にすがりつく。
藍により立ち直ったのかのようにみえた蒼は「もうお前に興味はない」と真白に対して言う。
『自分は男だ』と決意したばっかりの真白はその言葉にショックを受ける。彼の中ではまだまだ自分の性別に確固たる自信を持てないのだ。
一方、真白と紅葉の関係にも変化が起こり始めていた。
紅葉が真白の偽善ぶりな態度に不満を感じていた。
真白に対して『男として自分を求めて欲しい』と思う。
だが、真白にはまだまだ後を引く感じがあった。

そしてまた放課後の授業が始まる。
蒼にとって真白は蒼を傷つける存在としか考えていない藍は真白を卒業させようとする・・・・



この巻の表紙いいなw(まず、そこかよ)
いやというか笑顔らしい笑顔が描かれているのがここだけなんだよね。
あとは何か腹に一物ありますって感じの笑顔でさw

それはそうとして

紅葉の女の部分がフルスロットルです。今回。
いやーほんとにとんでもないわ。
そして藍姉さんの暗躍!

今の「NANA」より遥かにドロドロしてます。
でストーリー的にはあんまり進んでないんだけど・・・
凄まじい速さで加速しまくっている感じがするのは相変わらずすごいなこの漫画。

今回はいつもにましてキャラの内面がクローズアップされています。
だからほとんど今までの謎が解明されないんですが、
ついに鎧のキャラが遂に判明しました。
でも、なんで鎧なのか?

謎の女生徒(足だけ出演)
という新たな謎を残してこの巻数は終わってしまいます。

話が進むごとに謎が増えていく・・・・
だけど今回も面白かった。
6巻も期待できます。


それはそうと遂に真白と紅葉が・・・・・・合体(?)

どうやってしたのか?
すげえ、気になる




次回予告
(多分)半年後にお会いしましょう。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/62-7e781468
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

