Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/61-0ceaab04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

恩人に捧げる(幻獣の国物語)

ファンタジーは苦手だった。

でもなんか克服できそう。

いや、もはや虜だ。ファンタジーの虜と化した。



Blog48.jpg
ちなみに主人公が目立つ巻数を集めてみました。



「幻獣の國物語」
著者:TEAM猫十字社
朝日ソノラマ文庫 全11巻(第一部のみ全三部らしい)
第2部が小説としてスタート イラスト:猫十字社

内容は後5回くらい再読してから紹介したい。
というくらい
何だ!この恐るべき完成度の高さは
緻密な設定。多彩な登場人物。素晴らしいデザインの幻獣。
かっこいいとしか言いようがない兵器、戦艦の数々の小物。
目まぐるしいアクションシーン。
少し官能的でありながらも、純愛と呼ぶにふさわしい恋愛パート。
異世界を描いていながら、物凄く現実とリンクするリアリティ。
感動的で時には残酷であるが驚くのも忘れるほど壮大な物話。
西洋風のテイストもあり、中華風の絵柄もあり、
なお日本も当然の如くは混じっている。
まさに和洋折衷。

この漫画を私は
漫画の満漢全席
と呼びたい。

壮大なファンタジーといえば
西洋では「指輪物語」「ナルニア国物語」
中国では「封神演技」「水滸伝」
などが代表的なものとして古典として君臨していた。

一方、
日本にも「南総里見八犬伝」などの素晴らしいファンタジーがある。

が、どの作品も
国というその土地柄の風土が強く出たファンタジーだった。


が、文化の国境が曖昧になった現代日本。
諸国の文化を取り入れる加工国、日本。
一方、古典としての文化遺産が数多くある日本に
まさに20世紀最大のファンタジーが少女漫画にあったとは!


「幻獣の國物語」は第一部で漫画としては止まっている。
なので私も購入に躊躇した。
でもある方々の助言により私は読んだ。
私の人生を変えた瞬間!(私は568)
ありがとう、名もなき2ちゃんねらーよ!

こんなに2ちゃんねらーで良かったと思ったことは無い!


皆様にも機会があれば、もっと語りたい。

実は、放課後保健室のレビューに手をつけないで、
これを読みまくってました。てへ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/61-0ceaab04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

