Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/6-a4404866
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これって・・・運命の出会い・・・だよね(フルーツ果汁100%)

BLOG3.jpg


「フルーツ果汁100%」
著者:岡野史佳
白泉社 花とゆめコミックス 全7巻


男が少女漫画にはじめて出合うときのパターンはおおよそ以下の2パターンだと思います。

①TVのアニメ化などで原作が気になった。
②家族、女友達などから借りて読んだ。


私は②です。
「三国志」全60巻をの本棚から借りようと思ったのですが、左隣りにあった冒頭に出した「フルーツ果汁100%」をなんとなく手に取りました。

それが男としての道を踏み外した時の瞬間です。


内容は主人公のルリ(女)が私立高校に入り、奈槻(男)とそーた君(男)ら悪友との生活を過ごす傍ら、美術部の部長のテンちゃん(男)を巡って要子(カナコ:女)と三角関係になったりする、ごくごく普通の少女漫画です。・・・が何か全体的に甘酸っぱくもあり、青臭さもあるところ(漫画にこんな表現するのもおかしいが)が実にいいのです。
ドロドロしてないが、あっさりすぎない。まるで果物のような恋愛物です。(フルーツだけに)男でも比較的入りやすい恋愛物だと思います。



実家から離れ、3年後思い出したように自分でこの単行本を買いました。
が引越しの時に売りました。
引越ししてから、2年後また買いました。
でも、また引っ越すとき売りました。

そして現在・・・
また、買ってしまった・・・・・orz
何なのでしょうか?
初恋の人を忘れられずに、何度も過ちをおかしては別れても、でもやっぱりあなたが好き!あなたじゃなきゃだめなの!みたいな感覚は・・・

俺はヒロインか!!!!


なぜなのか、俺にもわかりません。
でも男って生物は、どんなに素敵な女性と付き合っていよーと、結婚してもも「初恋の人は心の片隅にいつでもいるんだよ」(自己弁護)だから浮気のひとつやふたつでがたがた言うな


まだ、少女漫画を読んだことのない男の方へこの言葉を伝えます。

「最初に読む少女漫画は10巻以上超えているのはやめよう」

「できればHなのもやめよう!!」


「三国志」の右隣りにあった「快感フレーズ」だったら、俺は今頃快感フレーズを3回買いなおす羽目になっているからさ・・・
(1回で充分です)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/6-a4404866
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

