Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C54] 読んでみようかな

みずしろのかなり前からのウオッチャーだけれど、意外にこれは読んでいないんだ。教えてくれてありがとう・・・・
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ももうさぎ
  • URL
  • 編集

[C55] Re 読んでみようかな

あなたの期待を裏切りません。

ももうさぎ様
読まれましたら、ぜひご感想を・・・
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : 暇だから
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/52-a9ac5200
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

緊急特別企画 放課後保健室 第1回

Blog45.jpg


「放課後保健室」4巻
著者:水城せとな
秋田書店 プリンセスコミックス
1月16日発売

前回のレビューはこちら
今、一番、管理人がはまっている漫画
「放課後保健室」の新刊が発売しました。

早速買ってきました。

やはり、俺の目に狂いは無かった。
面白い!面白いぞー!
今の私の心情を4コマにしてしました。

上の通り、期待以上です。
ものすごくいいよ

あまりにも良かったので、
是非皆様にもこの面白さをわかってもらいたい。

というわけで、いきなりですが・・・
今週は1週間かけて「放課後保健室」特集を行います。
(だから上記画像もいつもより大きめ!)


さて第1回目の今回は

「放課後保健室」ってなんじゃらほい?
について語りたいと思います。

まずは作者の水城せとな(みずしろ・せとな)先生について簡単に・・

水城せとな
生月日:10月23日
血液型:A型
好物:チョコレート/透明できらきら光る丸いもの
おもな代表作
S<エス>(全3巻)
彼女達のエクスデイ(全2巻)
ダイアモンド・ヘッド(全5巻)
メゾン・ド・ビューティーズ(全3巻)
同棲愛(全11巻)
など多数。

詳しくは公式サイトへ
syna2.gif


もともとBLを描いてた方なのです。
これで、もうそっち方向に強いということがお分かりでしょう。
「放課後保健室」にも出てきますよ。うふふふ。
(注、モロではありません)

さていよいよ本題です。
「放課後保健室」の登場人物から紹介しましょう。

メインとなる登場人物は次の3人です。

Blog45(2).jpg

左から 水橋蒼(みずはしそう)一条真白(いちじょうましろ)藤島紅葉(ふじしまくれは)

一条真白
高校1年生。元剣道部。
上半身が男の身体で、下半身が女の身体を持つ。
普段の生活では男となっている。
主人公自分の性別で悩みまくる。
男として紅葉と付き合いつつも、女の部分が蒼に惹かれている。
藤島紅葉
真白のクラスメイト。
男が苦手な女子(身体は普通の女子です)
幼少期に男にレイプされた経験を持つ。
唯一の男として真白に恋している。
水橋蒼
やはり、真白のクラスメイト。
女たらしの男だが、実は自分の姉を愛しているらしい。
だが、女として真白に一筋になろうとしている。
真白と同じ剣道部員だった。

物凄い三角関係だな
この設定だけで充分、漫画が一本描けそうだ。

だがこれだけでは、
ここまでのめりこむような作品ではないだろう。
作者はさらに環境設定として
ダークファンタジーまでも取り入れてしまったのである。

それは、夢の中の世界。
他人の深層意識の中に入り込んでしまう
という前代未聞の舞台設定だ。
それだけではない。
その深層意識に入り込んだ者達がすることは・・・
アクションである闘いなのだ。
ある目的を目指して(これは次回以降紹介します)
夢の世界に入り込んだ生徒達が、
殺し合いもOKという異常な事態に遭遇しているのだ。

さらに夢の中にいる時は、
自分の本当の姿(各々の深層意識の状態=本性)と化してしまう。
他人の本性を見ながら、夢の中にいる生徒たちは
自分の本音で応戦していかなければならない。

他人と触れ合いを求める意味を探りあいながら、
殺しもOKな戦闘をする。

わかりづらいですか?
簡単に言うと・・・・
エヴァンゲリオン
meets
バトル・ロワイヤル
with
ホムンクルス
feating
GANTZ
見たいな物です。

決して、ごちゃ混ぜのパクリじゃないですよ。
というか、上記の4点が霞むほど面白い

内容は次回(明日)にまたお届けしたいと思います。

つづく



あてにならない次回予告
唐突にはじまった無責任な管理人のブログ。
「放課後保健室」第1巻の内容と共に栗山千明について吼える。
果たして、真白・紅葉・蒼にどんな宿命が待ち受けているのか?
管理人は真面目にレビューできるのか?
次回『見知らぬ、単行本』
明日もサービス、サービスウ(←違う)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C54] 読んでみようかな

みずしろのかなり前からのウオッチャーだけれど、意外にこれは読んでいないんだ。教えてくれてありがとう・・・・
  • 2006-08-02
  • 投稿者 : ももうさぎ
  • URL
  • 編集

[C55] Re 読んでみようかな

あなたの期待を裏切りません。

ももうさぎ様
読まれましたら、ぜひご感想を・・・
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : 暇だから
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/52-a9ac5200
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

