Entries



-件のコメント

[C2]

初めまして。
本屋で働いてるんですが、付録は結構トラブルの元になりやすいので扱いが大変です。
付録が無くても売れる本を出版社が考えてくれればいいんですけどね…
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : ゆざいちょ
  • URL
  • 編集

[C4]

返事遅れました。すみません。
初めまして。
同意してくださる方がいて嬉しいです。

ところで緑川ゆきの「夏目友人帳」の1巻が見つからないのですが・・・入荷してませんでしょうか?
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] 制服身体検査

身体検査を渋々受ける眩しい制服姿の彼女達。しかし必要以上の検査にまんざらでもない気分になってきてしまい・・・皆で調子にのって乱交パーティーもどきに発展してしまう!!
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/5-4a9818fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本を憂う(NANA、アニメ化)

Blog04.jpg


「NANA」
著者:矢沢あい
集英社 りぼんマスコットコミックス Cookie
1~13巻、12月に14巻発売

始めに言っておきます。
私は「NANA」が好きです。
全巻持ってます。ファンブックの7.8巻も持ってます。
「グラマラス・スカイ」も「エンドレス・ストーリー」を買いました。

しかも携帯のストラップは劇場で買ったナナとハチのキ●ィちゃん仕様です。

でも、アニメ化された「NANA」は多分見ません。
これ以上「NANA」にお金を差し出したくないのです。
版元の集英社が「NANA」という商品でメディアミックス展開を行っていくのは、会社として決して誤りではない方針であることは判ってます。

最近では
「ハチミツとクローバー」(著者:羽海野チカ)アニメ化、映画化
「ラブ★コン」(著者:中原アヤ)映画化
「ハツカレ」(著者:桃森ミヨシ)実写化(ビデオ化)
「デザイナー」(著者:一条ゆかり)ドラマ化
集英社の少女漫画のメディア化が激しすぎます。


集英社の編集部のかたへ(特に「Cookie」)
本誌の売り上げの増加を目的とするために宣伝として作品を各方向に展開していくのはいいことですが、本誌自体の質を何とかしてください!!

はっきり言おう。

漫画を売り物にしているのなら、漫画で勝負してくれ!

(多少、内容が充実してなくても、編集部の方針がはっきりとしていれば少しの光明が見れれば、買い続ける。昔からだがCookieはもともと『りぼん』本誌で描いてた方々が多い。昔、プロの墓場といわれたJリーグじゃあるめーし、作家を育てるという気が見られない。)



つまり私の言いたいことは・・・
「ふろく」を失くせ。輪ゴムで縛るな。立ち読みできねーじゃねーか!また「Cookie」買っちまったぜ。
です。

2件のコメント

[C2]

初めまして。
本屋で働いてるんですが、付録は結構トラブルの元になりやすいので扱いが大変です。
付録が無くても売れる本を出版社が考えてくれればいいんですけどね…
  • 2005-11-28
  • 投稿者 : ゆざいちょ
  • URL
  • 編集

[C4]

返事遅れました。すみません。
初めまして。
同意してくださる方がいて嬉しいです。

ところで緑川ゆきの「夏目友人帳」の1巻が見つからないのですが・・・入荷してませんでしょうか?
  • 2005-11-30
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] 制服身体検査

身体検査を渋々受ける眩しい制服姿の彼女達。しかし必要以上の検査にまんざらでもない気分になってきてしまい・・・皆で調子にのって乱交パーティーもどきに発展してしまう!!
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/5-4a9818fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

