Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T45] エログ特集

今週の特集エログは現役風俗嬢らなちゃんのエログです!仕事中にお客さんに撮ってもらったセクシーショットの写真など満載です!
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/49-aa2a89eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

俺vs萌えファンタジー(西の善き魔女)

Blog42.jpg


「西の善き魔女」
著者 原作:萩原規子 漫画:桃川春日子
MAG GARDEN ブレイドコミックス
1~4巻(以下続刊)


俺はファンタジーと萌え絵が大嫌いだ

いきなりどうでもいい告白からはじまりました。

少女漫画ばっかり読んでいるから、
なよなよした男と思われているのでしょうか?
やけにこのブログの履歴にコスメ・化粧関係のものが多いのは!?
(いや、来ていただけるだけで、ものすごくうれしいのですが)

俺は別にオカマじゃありません。
ここは一つ男らしいところを見せ付けなければ・・・

いまさらですが、男らしい俺のプロフィールを少し・・・


好きな映画・・・網走番外地
好きなミュージシャン・・・レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
尊敬する人・・・アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ


ほらこんなに男らしい


(ここから本題)
実は私、俗に言うファンタジーと言うものが好きじゃありません。

私は生まれてこの方、
一度もゲームの「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」
をやったことが無いのです。
(長い時間がかかるゲームが嫌いなせっかちなタイプなので)
ですから、魔法や竜などなどの生き物に対しても
何かピンとこないのです。
しかもファンタジーに使われがちな絵柄
たとえばこんな絵こんな絵
いわゆる萌え関係が自分に合わなかったので、
出来るだけ避けていました。

だが、
男たるもの読まずして逃げることは出来ない!
今回は萌えファンタジーを相手に戦ってやる!
読み終えて、そこで俺はこう叫んでやろう。
『所詮萌えファンタジー、この程度か・・・グワハハハハ』と!
早速、買ってきました。
今回の相手は上の「西の善き魔女」とりあえず1巻と2巻。

対戦相手紹介
荻原規子の有名小説を漫画家の桃川春日子が月刊コミックブレイドにて連載中。
ブレイドって少女漫画か?という意見もあるだろうが、
表紙の絵を見る限り少女漫画の枠に入っても多分いいだろう。
ちなみに原作すら私は読んだことが無い。



今ゴングが鳴り響く!


・・・(30分経過)・・・


決着がついた。


俺の負け!

ああ・・・もう本屋は閉まっている。
早く続きが・・・続きが読みたい!
完敗ですね。

1と2巻だとまだ序章しか読んでないらしいのですが、
意外と面白い。話がしっかりとしているんですね。
原作ファンには詳細を端折っているとかという意見もあるのですが、
amazonのカスタマーレヴュー参照
原作を読んでないからでしょうか?
すんなり入っていけました。

肝心の絵ですが、
まあ、いわゆる萌えというよりは少女漫画に近い絵だったし、
絵がきれいなので正直、
主人公を不覚にもかわいいと思ってしまった。

まだ、今後どうなるかはわからないので、
引き続き今出ている3と4巻を買って、
今度はもっと深くレビューしたいですね



いままで、深くレビューしたことなんて皆無に等しいが・・・

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T45] エログ特集

今週の特集エログは現役風俗嬢らなちゃんのエログです!仕事中にお客さんに撮ってもらったセクシーショットの写真など満載です!
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/49-aa2a89eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

