Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T37] ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

[T38] 日本最大乱交サークル摩天楼!新メンバー募集

乱交サークル摩天楼の2006年新メンバーを募集します!他の乱交サークルては違い営利目的の団体ではないので個人にかかる金銭的負担もほとんどありません!摩天楼は全国に支部を保有しているのでどなたでも参加できます!!メンバーになって一緒に楽しみましょう!

[T39] エログ特集

今週のエログ特集は美奈ちゃんの【肉汁ジュ~ジュ~】です、名前からしてなんだかとっても卑猥な感じなんですが、美奈ちゃん自身のかなりキワドイ写真や友達と温泉に行った時に隠し撮りした写真なんかもUPしちゃってる悪い子ちゃんなエログ!こりゃ必見だよ!

[T40] 淫乱女の痴態

淫乱女達が今夜もとあるマンションの一室に集まりだす、今から淫乱女達の乱交パーティーが始まる、なんでもありの乱交・・・見る価値アリ
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/47-5ea0c8d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新・少女漫画で漢は哭けるか?(シンシアリー)

Blog40.jpg


「シンシアリー」
著者:小坂理恵
講談社 KCなかよし
「トップ・オブ・ザ・ワールドな人たち」第1巻収録

男が少女漫画を読んで泣く事は出来るのだろうか?

前回は無理だった。(前回のテキストは以下の通り)
少女漫画で漢は哭けるか?(1リットルの涙)
続・少女漫画で漢は哭けるか?(1リットルの涙 その2)

だが、私は大切なことを思い出した。
『泣くぞ!泣いてやる』と思って読んだから間違っていたのだ。

「マキバオー」の時『泣いてやる』と思って購入しただろうか?
否!
あまりの不意打ちにやられて泣いたはずだ。

これだ!
不意打ちなら多分泣く。
とはいっても、不意打ちなんて自分で演出できるわけがない。
と諦めかけていたとき・・・
涙の神が私に舞い降りた!

結果から言おう。
泣いた。
でも、大声で泣いたわけじゃない。
目に一筋の熱いものが少し流れただけだ。
しかしそれも
そう・・・・


男でも少女漫画で哭けるのだ!


それは昨日、1月9日の夜の出来事だった。
ギャグ物が読みたくなった私はブックオフで、
ギャグ作家として定評のある小坂理恵の本を買いに行った。

小坂理恵
9月24日生まれの天秤座、血液型はB型。
代表作に「セキホクジャーナル」「ヒロインをめざせ」「VAMP」
等多数。かわいらしい絵で、能天気なギャグが人気の漫画家。


その日買った「トップ・オブ・ザ・ワールドな人たち」も
高校生がギネスブックに挑戦するというギャグだった。
あまりの馬鹿馬鹿しさに大笑いしていたのだが・・・
巻末に同時収録されていた「シンシアリー」と言う漫画も
多分ギャグだと思い込んでいた

この先入観が引き金となり、後に私に涙を流させた・・・


この「シンシアリー」自体はそんじょそこらにある恋愛物だった。
ページも少ない。内容も語っても『普通の話』と言われるだろう。
あの可愛らしい絵で、日常にある普遍的な切ないお話。

だがそれまでに散々笑っていて、
すっかりギャグ脳状態になっていた私にとって、
この不意打ちは予想していなかった。
まさに背後から撃たれた。

やられた。
やられたよ・・・・・

いまさら言うことではないが・・・
少女漫画はやっぱり奥が深いな・・・・・
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T37] ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

[T38] 日本最大乱交サークル摩天楼!新メンバー募集

乱交サークル摩天楼の2006年新メンバーを募集します!他の乱交サークルては違い営利目的の団体ではないので個人にかかる金銭的負担もほとんどありません!摩天楼は全国に支部を保有しているのでどなたでも参加できます!!メンバーになって一緒に楽しみましょう!

[T39] エログ特集

今週のエログ特集は美奈ちゃんの【肉汁ジュ~ジュ~】です、名前からしてなんだかとっても卑猥な感じなんですが、美奈ちゃん自身のかなりキワドイ写真や友達と温泉に行った時に隠し撮りした写真なんかもUPしちゃってる悪い子ちゃんなエログ!こりゃ必見だよ!

[T40] 淫乱女の痴態

淫乱女達が今夜もとあるマンションの一室に集まりだす、今から淫乱女達の乱交パーティーが始まる、なんでもありの乱交・・・見る価値アリ
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/47-5ea0c8d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

