Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/45-1d193d9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネスカフェ(ひとりで生きるモン!)

Blog39.jpg


「ひとりで生きるモン!」
著者:西炯子
徳間書店 Charaコミックススペシャル
1巻

いきなりですが、なぞなぞです。

Q『夜になると、毛と毛がくっつくものってなーんだ?』





A.セックス

これを見たとき、私は目が覚めました。
『ああ・・・こんな当たり前のことを恥ずかしいと思うなんて・・・』
上のなぞなぞは「ひとりで生きるモン!」に載っていました。
こんなことを描く作者とは・・・
西 炯子(にし けいこ、1966年12月26日-)
日本の漫画家。鹿児島県指宿市出身。鹿児島県立指宿高等学校、都留文科大学国文科卒業。1987年、大学在学中に『花とプチフラワー』誌上にてデビュー。教員を経て、漫画家として独立する。代表作に三番町萩原屋の美人等がある。


教員を経て・・・
・・・・立派な方ですね。

今回の「ひとりで生きるモン!」は4コマ漫画です。
しかも出典が小学館パレット文庫に挟んである栞の4コマをまとめたものだそうで・・・
でも、内容はぶっ飛んでます。

しかし、かつてこれほどまでに
人間を生温かく見つめた4コマ漫画があっただろうか?

何本かを適当に紹介しましょう。

その1
その2
その3
その4
その5
その6

こんなのが約230もあるんだぞ!
読み終わるのに時間がかかります。
(私は4日かかりました)

上の4コマを見てなんか悲壮感を感じませんか?
何故に4コマ漫画で哀愁を感じなければならないのだろう・・・
ほろ苦い・・・・
まるでコーヒーのような・・・
違いがわかる人の・・・・・
大人の4コマだ!

上のだけじゃなくて、
他にも変なキャラが多いです。
いや多すぎる。
爆笑だけでなく微笑、苦笑など様々な笑いが感じ取れると思います。
これまたギャグ物なのでやはり人を選ぶとは思いますが、
とりあえず読んでみては如何でしょうか?




あ、伝え忘れた。
大人の4コマというからには
当然、エロいよ!
その7
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/45-1d193d9a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

