Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T29] 近親相姦、父が娘を犯す時

深夜の居間に「お父さんヤメテー」と叫び声が響き渡る、最強最悪の個人撮影動画・・・公開中
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/38-d98201b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月31日(しまいもん)

Blog31.jpg


「しまいもん」
著者:IKARING(イカリン)
詳伝社 フィールコミックス
全2巻

今年もあと残るところ今日でおしまいです。
つまり、今回の紹介が今年のおしまいを飾ることになります。
話は変りますが、正月と言えばししまいですよね?

え・・・さっきからやけにしまいを強調してないかですって?
まさか「しまいもん」とかけているじゃないかって・・・
いやだわ・・・オーホッホッホッホッホ
その通りです。
今年のおしまいを飾るにふさわしい少女漫画。
「しまいもん」で今年のトリをしまいたいしめたいと思います。

内容
やよい(29歳・会社員)・・・男に対して高望みをしてしまい、婚期を逃した女。
ユーコ(21歳・無職)・・・男に対してある意味身体が目的のヤリマン女。やよいの妹。
男運が全くと言っていいほど無い2人姉妹の日常の物語。


上の無いようだと・・・
『ああ、恋愛物なんだなー』と思うかもしれませんので
今回は特別に画像を紹介します。(しかも公式サイト)
「しまいもん」ためし読みコーナーはこちら

ギャグです。
しかもすげーくだらねーおバカ漫画。(最大の賛辞です)
この作者、男になんか恨みでもあるのか?
と思うくらいロクな男が出てこない。
おっさんやデブ、おたくまで様々な種類の男が出てきます。
と思ったら、この漫画の姉妹もロクでもない方なので、
どっこいどっこいですね。

詳伝社の男運がない女性のギャグ物は面白いです。
ハッピーマニア」も傑作だったですし。
それでいて、すこしバブル時代の空気を漂わせてはいるんだけど、
ちゃんと現代風にアレンジされているんで年配でも結構読めるんですよ。
なんとなくですが、
フィールコミックスってオシャレって感じがしますし。
(思い込みかも知れませんが)

でもそこはかとなくこの漫画にはおたく臭がしますが・・・
面白いからまあ別にいいや。
(俺はおたくじゃないぞ!少女漫画が人よりちょっと好きなだけだ)
あと、作品に仕掛けてくる小ネタも面白い。
あみだくじ。
間違い探し。
挙句の果てにはお絵かきコーナーまで!
アイディアの宝庫です。

今年も悲しい事件が多かった。
でも年末ぐらいは笑って過ごしましょう!
これは買いです。
(本当はもっと読みたかったけど)全2巻といった短さはこれから集めるのに最適ですよ。



それでは皆さん。
よいお年を・・・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T29] 近親相姦、父が娘を犯す時

深夜の居間に「お父さんヤメテー」と叫び声が響き渡る、最強最悪の個人撮影動画・・・公開中
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/38-d98201b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

