Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T24] 他人の人妻を犯す

ホントすごい動画がうちの掲示板に投稿されたのでお知らせです!旦那さんが仕事に行っている間に家に押し入って20歳くらいの若妻さんが3人の男に犯されまくります!!旦那の名前を叫びながらも感じちゃってる姿はサイコー!!!!
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/33-ba4bb82b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

このマンガがすごい!を語る~錯乱編~

Blog28.jpg


「このマンガがすごい! 2006・オンナ版」
宝島社
2005年12月1日 発売

さすがは宝島Mook。
内容も充実していて少女漫画愛読者のツボをつく見事な構成。
メジャー作品からマイナーな物まで幅広く取り上げる。
見事としかいいようの無い出来でした。





皆さまへ
ここから先のテキストはかなり滅茶苦茶なことをいってますので、
先にお断りしていますが、怒らないで下さい。


だが、しかし!
重箱の隅をつつくが如く、
どうしても言いたいことがある。
宝島社は朝日ソノラマに恨みでもあるのか?
少しだけ事例を挙げてみよう。



『本当におもしろかったマンガベスト20』
「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」「NANA」の3つがベスト3なのはあれだけ漫画本体の売れ行き以外でも、世間の話題になりました。それでは文句のつけようが無いでしょう。
しかし・・・・

ベスト40にも朝日ソノラマの作品が何1つ入っていないのは納得がいかん。
あの有名な今市子の作品「百鬼夜行抄」(ネムキ連載中)ですら一票も入っていない。
それともオンナ物として認められていないのか?
【検証】
ネムキのホームページ
オモシロ不思議いっぱいの少女コミック誌!とある。
オンナ物だ。間違いない!
ここに編集部の悪意を感じるのは俺だけは無いだろう。


推理:宝島社は朝日ソノラマを嫌っている。



インタビューの3人の顔ぶれですが
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」
桃森ミヨシ「ハツカレ」(個人的に嬉しかった)
一条ゆかり「プライド」

全員、集英社系列じゃねーか!


推理:宝島社は集英社をヨイショしている。




マンガ喫茶(マンボー)・中古コミック専門店(まんだらけ)・マンガ専門店(まんがの森)に聞いた2005年マンガヒットチャート

まんがの森の10位
砂の下の夢 (秋田書店) 著者:TOMO
誰だ?TOMOってTONOだろ。
TONO…「チキタ★GUGU」をネムキで連載
まさかマンガ専門店が間違えるわけでもなしに・・・・
はっ!写植だ!写植が間違えたんだ!まさか…わざとではなかろうか?・・・いや、わざとだ!


推理:宝島社は嫌いな朝日ソノラマ関係者を目立たなくするために、写植さんにわざと間違えろと命令した。
(注:別に私は朝日ソノラマの関係者ではありません)



P145のCOMIC BOOK LIST
実は「百鬼夜行抄」は少しながら紹介されている。
P86~87のまだまだあるぞ少女マンガ2005 ジャンル別マンガガイド ホラーのジャンルである。
少女漫画ライターさんが取り上げて、写真入りで紹介されている。
がしかし上記のP145のリストには

伊吹楓   エキサイト・上等
今市子   楽園まであともうちょっと
今井康絵  シンデレラコレクション

紹介されているにもかかわらず、リストとしてあげられていないのだ!


推理:ライターさんの文書はある事情により削ることは出来なかったが、宝島社は朝日ソノラマという字を入れたくないがためにリストではわざと消した。
(注:別に私は朝日ソノラマの関係者ではありません)


以上です。
かなりアレなことをいってはいるが・・・
1ネムキ愛読者として、言わずにはどうしてもいられなかった・・・




次回予告
次回はちゃんと「このマンガがすごい! 2006・オンナ版」をレビューします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T24] 他人の人妻を犯す

ホントすごい動画がうちの掲示板に投稿されたのでお知らせです!旦那さんが仕事に行っている間に家に押し入って20歳くらいの若妻さんが3人の男に犯されまくります!!旦那の名前を叫びながらも感じちゃってる姿はサイコー!!!!
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/33-ba4bb82b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

