Entries



-件のコメント

[C13]

はじめまして。
「砂時計」は気になっていた一作です。
読もうと思います。

沢山読んでいますね~。
出版社別なカテゴリーに感動しました。
最近の少女漫画ですと、
わたくし「高校デビュー」が好きです。
どうでしょう?

[C15]

akimbo様
こんなふざけたレビューでまさか読んでみたい気になるとは…ありがとうございます。

僕も「高校デビュー」は好きです。
ヨウと春菜の今後が気になります。
  • 2005-12-26
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/31-6d7778b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

簡単なレビュー(砂時計)

Blog27.jpg


「砂時計」第8巻
著者:芦原姫名子
小学館 フラワーコミックスBetsucomi
12月20日発売


内容
植草杏、12歳。両親の離婚を機に母親の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーが無いと感じた杏。だが、近所に住む大悟と知り合い、徐々に自分の居場所を見つけていき…?
未練を残しながらも大悟(だいご)と決別し、一人で前に進み始めた杏(あん)。そんな時に出会った男と婚約するが、結局破談に。それをきっかけに、今まで張り詰めていた心の糸が切れてしまう。傷ついた心を抱え、思い出の砂時計を目指して旅に出た杏だが…。現在、過去、未来をつなぐ杏の恋物語、クライマックス!!



久々に恋愛物でよかった作品の本編が終了しました。
8巻って数がちょうど短すぎず、長すぎずいい感じで完結しました。
エンディングに関しては自分としてはこの作品にふさわしい終わり方をしたと思います。
実に泣き所の多い佳作です。
男が共感できるというのはさすがに難しい点もありますでしょうが、ひとつのドラマとして非常に良く出来ていた作品だと私は思います。

まだ、番外編が続いているらしいのでそちらも楽しみです。

今回は特に自分の感想は言いません。

とりあえず、作者に感謝したいですね。
面白かったです。



2件のコメント

[C13]

はじめまして。
「砂時計」は気になっていた一作です。
読もうと思います。

沢山読んでいますね~。
出版社別なカテゴリーに感動しました。
最近の少女漫画ですと、
わたくし「高校デビュー」が好きです。
どうでしょう?

[C15]

akimbo様
こんなふざけたレビューでまさか読んでみたい気になるとは…ありがとうございます。

僕も「高校デビュー」は好きです。
ヨウと春菜の今後が気になります。
  • 2005-12-26
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/31-6d7778b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

