Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T17] 最強!変態オヤジ列伝Ⅳ

自称最強変態ヤジのタカシが今回も10代ギャルを弄ぶ!!縛り!羞恥プレイは当たり前!山○線無い全裸調教やネットカフェ内で全裸のままバイブとローターを装着しての放置プレイなど、今回も個人撮影とは思えない神の領域と女を犯しまくりの一本です!

[T18] M男イジメの会

調教されたいM男は来てみな!!

[T19] 特選エロブログ

今週から26回に渡ってエログを書いている300人の女の子にテーマを出してブログを書いてもらう企画を行っています、第一回の今回のテーマは【私の初体験】です、幸せなエッチや実の兄と・・・、知らない男に犯されたなど色々なブログが集まりました!一度見てみてください
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/27-b93ac7de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニンジンを食べる(ブラック・ジャックALIVE)

Blog23JPG.jpg


「ブラック・ジャックALIVE」
著者 原作:手塚治虫 作画:いろんな漫画家
秋田書店 ヤングチャンピオンコミックス
2005年12月9日 1・2巻同時発売


内容
ブラック・ジャック
天才的な外科技術を持ちながら、医師免許の無いモグリの医者。
彼を中心に『人間とは?』『命とは?』ということを描いた
手塚治虫の傑作ヒューマン・ストーリーを第1級の漫画家が新たに描く
オムニバス集。



こんにちは。暇だからです。
実は私はかなりの偏食家でまず魚は食べられません。野菜も苦手です。(特にピーマンとニンジン)
そのほとんどがいわゆる“食べてもいないのに食えない”といういわば『食わず嫌い』ってやつです。
偏食は意欲や好奇心など心の発達や性格形成などの阻害要因になるといわれています。
調査によると、楽しくなんでも食べる食欲の旺盛な子は、意欲や好奇心、自主性に富み、偏食の多い子はその逆だったそうです。
偏食はいいことではありません


漫画にも偏食と同じことがあります。
“読んでもいないのに受け付けない”
読まず嫌いとでもいうのでしょうか?
まあ、読まず嫌いの理由は『なんとなく』で済まされている部分が多いと思います。

私にも読まず嫌いの作品があります。
だけど、本人も予想していなかった時、突如として偏食が治る場合があるのです。

たとえば

うちの子供はニンジンが嫌い。
でカレーにニンジンをすり下ろした物を混ぜ、
ニンジンを隠したら・・・・まあ!驚いたわ!
ニンジンが食べるようになったのよ!

見たいな場合です。
今回、私に上記のようなケースがありました。

それが冒頭の「ブラック・ジャックALIVE」でした。
例えると
ブラック・ジャックの題材=カレー
各々の漫画=カレーの具

ということでしょうか。
私は
これが嫌いでした。
ニンジンが嫌いな理由は単純に絵が合わなそうってぐらいです。

ちなみにこんな絵です。

「ブラック・ジャック」を読んでみたら、
『隠すどころかニンジン丸々入っているじゃねーか』
と言いたくなるくらい相変わらず特徴ある絵だったのですが・・・
青池版のブラック・ジャック画像

だが、他のブラック・ジャックと比べて
あまりにも異彩を放ち過ぎていて、見たくも無いのに目が離れられない。
しかも、悲しいかな・・・
私が貧乏性であるが故に『買った本は、とりあえず全部読む』
という習慣があった為、とりあえず読んでみた。


・・・・・
あれ?
ん?
よくわかんないけど・・・
意外と美味くね?

青池版ブラック・ジャックの内容はどうやら
彼女の著作「エロイカより愛をこめて」の番外編らしいのだが(読まず嫌いだから、当然読んでない)、なんとなく面白い。他がつまらなかったせいか

もしかして、青池保子ってかなり面白いのか?
と本編を読みたくなる気になりました。
・・・・
んで買ってみました

すみませんでした。
青池先生!
私が間違ってました!


「エロイカ~」1巻だけ中古で買ったのですが、これは面白い!
(内容はいまさら説明する必要も無いでしょう)
いまさらながら、はまったね。
読まなかったら人生損してたね。こりゃ。


皆様も読まず嫌いな作品に一度トライしてみませんか?
新しい発見が出来るかもしれませんよ。



しかし、顔かわりすぎだよな・・・
画像はこちら


だが、本物のニンジンは絶対食わんぞ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T17] 最強!変態オヤジ列伝Ⅳ

自称最強変態ヤジのタカシが今回も10代ギャルを弄ぶ!!縛り!羞恥プレイは当たり前!山○線無い全裸調教やネットカフェ内で全裸のままバイブとローターを装着しての放置プレイなど、今回も個人撮影とは思えない神の領域と女を犯しまくりの一本です!

[T18] M男イジメの会

調教されたいM男は来てみな!!

[T19] 特選エロブログ

今週から26回に渡ってエログを書いている300人の女の子にテーマを出してブログを書いてもらう企画を行っています、第一回の今回のテーマは【私の初体験】です、幸せなエッチや実の兄と・・・、知らない男に犯されたなど色々なブログが集まりました!一度見てみてください
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/27-b93ac7de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

