Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T10] 女子高生の悩殺姿を見せてください

「性」春真っ盛りのギャルギャル女子校生たちは、いつでもどこでもエッチなことに興味津々。どんなプレイもお試し感覚で挑戦する怖いモノなしの彼女たちが未発達な姿をさらけ出す。

[T11] 旦那じゃ満足できないんです・・・

仕事が大変なのはわかるんです。でも夜の営みくらい相手してくれたっていいと思うんです。夫婦なんだから。このままだと私の欲求が爆発して一線を超えてしまいそう・・・

[T12] ふくよかなバストは成長の証

発展途上の体。たまりません。何でオッパイだけこんなに育ってほかの部分はこんなに中途半端なんだろう・・・無料配信中!!
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/22-d08d37b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

女性の笑いのツボが分かった!(サディスティック・19)

Blog19.jpg



「サディスティック・19」
著者:立花晶
白泉社 花とゆめコミックス 全7巻
1992年初出 


こんばんわ。
管理人の暇だからです。
まずは皆様に感謝の心をこめて挨拶とさせていただきます。
気が付けば早いものでこの漫画紹介も
(紹介じゃないものも含めて)
19回を無事に達成することが出来ました。
ひとえにこんな馬鹿サイトに足を運んで下さる奇特な皆様のおかげだと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

え?19回やけに中途半端な数字じゃないかって・・・
もしかして、管理人。19回と「サディスティック・19」をかけているの?・・て

ああ!そうだよ!文句あるか(感謝の心は何処行った。)

というわけで今回はちょっとサディズムを醸し出したところで、
「サディスティック・19」をご紹介します。

内容
冒頭の表紙にもあるように双子の姉妹がでてきて、油すまし(妖怪)がいて、耽美主義の漫画キャラ専用の医者がいて、蛇に飲まれる巫女さんがいて、塀をこよなく愛する中間管理職がいて、金持ちでサイボーグを執事として雇っている女子高生がいて、シュメール人が出てくる、
まあ、簡単に言うと
説明不可能なシュールなギャグ漫画。


ええ、なんのことだかまったくわかりませんね。
書いている私にも
『分からないということが、良く分かりました。』

そんな漫画なのです。
吉田戦車、しりあがり寿などが作り上げた不条理系ギャグですが、
少女漫画にも不条理系ギャグはたくさん存在するのです。

「×-ペケ-」(著者:新井理恵)
「B.B.Joker」(著者:にざかな)
といった、先人の偉大なる不条理系少女漫画のあとを受けて出てきたのがこの「サディスティック・19」といっても過言ではないでしょう。


この3つのシュール系漫画にはある共通した特徴があるのです。

①キャラが愛らしい。
新井理恵の場合    にざかなの場合
まあ、少女漫画だからギャグとはかわいらしいキャラがやはり出てこなきゃいけないですね

②妖怪が出てくる。
「×-ペケ-」・・・うさぎ男が出てくる
「B.B.Joker」・・・いきものというわけのわかんない生命体が出てくる。
「サディスティック19」・・・妖怪だらけ

怖いもの(幽霊話)とかがやっぱり女の子は好きなのです。

③血が多い
「×-ペケ-」・・・岡本夢路という女子高生は大体血まみれの事件の妄想をする。
「B.B.Joker」・・・第1巻目の1コマ目から鼻血が出てくる
「サディスティック19」・・・こちらもやはり出血シーンが多い。

やっぱり、女子といえば血です。(セクハラ)

この3作品は少女漫画好きの中ではかなり人気がある方だと思います。
つまり少女漫画=本来は少女が読むものと考えると・・・
少女の笑いのツボが判明するのです!!


勘の良い方はもうお気づきですね。

少女の笑いのツボ、それは


不条理で可愛らしい妖怪が出血する。

これです!!

さあ、少女と仲良くなりたいと思っている貴方!
早速実践してみてください。


どうやって実践するかは・・・これまたよく分からない。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T10] 女子高生の悩殺姿を見せてください

「性」春真っ盛りのギャルギャル女子校生たちは、いつでもどこでもエッチなことに興味津々。どんなプレイもお試し感覚で挑戦する怖いモノなしの彼女たちが未発達な姿をさらけ出す。

[T11] 旦那じゃ満足できないんです・・・

仕事が大変なのはわかるんです。でも夜の営みくらい相手してくれたっていいと思うんです。夫婦なんだから。このままだと私の欲求が爆発して一線を超えてしまいそう・・・

[T12] ふくよかなバストは成長の証

発展途上の体。たまりません。何でオッパイだけこんなに育ってほかの部分はこんなに中途半端なんだろう・・・無料配信中!!
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/22-d08d37b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

