Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T6] 人気ギャルファッション雑誌エ○グの読者モデル小金○麻弥のプライベートSEX動画流出!

なんとあの超人気読者モデルのプライベートSEX動画が流出!すぐにダウンロードできなると思うので早めに見といた方がいいです
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/19-e3fd9047
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

たまには良い事を書こう(ハッピィ・ハウス)

Blog17.jpg


「ハッピィ・ハウス」
著者:岡崎京子
主婦と生活社
1990年初出 全2巻

岡崎京子
漫画家。
1963年12月13日、東京・下北沢生まれ。
都会で暮らす女性の話を多く描く。
1996年5月に交通事故に遭い、現在も療養中。
サブカルチャーの女性向け漫画の旗手として活躍する。
代表作「PINK」「リバース・エッジ」「唇から散弾銃」など多数。
「ヘルタースケルター」が2004年度手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞。


早いものです。
岡崎京子の新作が見れなくなって、もう10年が過ぎようとしております。
岡崎京子の作品はこんなところで語るまでも無く、いろいろなところで語りつくされています。
しかし皆様の岡崎京子作品に対するイメージはどうでしょうか?

難解!過激!衝撃的!煽情的!などではないでしょうか。
確かにそうです。
死体愛好者達の青春を描いた「リバース・エッジ」。
女が好きな人の奴隷となるべく家に押しかける「私は貴方のペットなの」。
整形手術で作られた美貌で伝説になる女性を描いた「へルター・スケルター」。
等の作品群は、明らかに過激な内容です。
そのような面が強調されますが、実はコメディ・ストーリー・テラーとしても非凡な才能を発揮しているのです。
それが今回紹介する「ハッピィ・ハウス」です。
そして今から15年も前に家族危機をテーマにこんなに新鮮な発想で傑作を作り上げていたのです。

内容
 鈴木るみ子は13歳。
中学生。ヘビースモーカー。ぬいぐるみのウサ子が彼女の妹分。
 彼女の父親はTV局のディレクター。母親はドラマ女優。
兄の翔は金髪の無職。かなりの上流階級ではある。家族団らんのときに父がこう言って家を出て行く。
『半年間、家族を辞める』
 それに伴って兄は『実は俺は親父の息子じゃない』とるみ子に告白し、彼も家を出て行く。母は父がいなくなってからすぐに若い男を連れ込む。完全に家族離散状態になる。
 頭にきたるみ子は母を追い出して鈴木家をのっとるが・・・そこは中学生。生活するにも金が無い。
 るみ子は『家をラブホテルとして経営すればお金が入る』とひらめき経営をする。
 だがまもなく、乱交パーティのお客としてやってきた客に襲われかけてしまうるみ子はラブホテルを閉鎖する羽目になる。
 パーティに参加していた一人、マツダ君がるみ子に謝罪しにやってくるが、彼はかっこいいがどこか頭が悪い。
そんな彼は何故かるみ子の家に居着いてしまう。
実は彼はるみ子の兄を輪姦した事があるらしく、兄と仲がとっても悪い。
さらにマツダ君はるみ子に告白する。
彼の言うところ『るみ子は自分の腹違いの妹らしい』のだが・・・・
家族達はどうなってしまうのか?
るみ子の明日はどっちだ?



・・・・・・・・・えーと、皆さんツッコミたいと思ってますね。
これのどこがコメディだ!
思いっきり過激じゃないか!

でもですね、私はそもそも設定からしてコメディだと思うんですよ。
普通じゃないでしょう。
中学生がラブホテルを経営する
後、冒頭のあの絵で実にコミカルに描かれているんでそれほど深刻じゃないんですよね。
出てくる人たちはみんなどこかに欠陥があるけど、でもそんなことお構い無しに愉快に生きようと勤めている。
これって人間そのものだと思うのですよ。
誰かが言いました。「人生は祭りだ」(誰だっけ?うちの爺さんか?)
そんな描き方が上手いです。ぜんぜん悲壮感が漂ってない。
ドタバタ・コメディー風に仕上がっております。
 ただ、深いですよ。家族の意義を考えると・・・
深い。日本海溝より深い。

家族とは何なのか?
このことを実に考えされられる、上質のコメディーです。
それにラストシーンが実に良いです。
これは私のベストラストシーンでもあります。


(以下ネタばれ)
マツダ「子供や孫をたくさん作って、世界中をマツダでうめつくそう」
るみ子「あたしゃ、やだよ」

これを見たとき俺は心の底から思いました。
「俺のプロポーズの言葉はこれだ!」

実際に試したことがあります。(やったのか!ああ、やったさ。)
俺「子供や孫をたくさん作って、世界中をた*%#でうめつくそう」
「は?」
・・・・作戦失敗・・・・
まあ、電波な男と思われたことでしょうね。
皆様は決して真似しないように。


以上、「ハッピィ・ハウス」のレビューでした。
新作が読めるなら読みたい!というのが本音ですが、
そんなことよりも岡崎京子さんの一日も早いご回復をお祈りしております。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T6] 人気ギャルファッション雑誌エ○グの読者モデル小金○麻弥のプライベートSEX動画流出!

なんとあの超人気読者モデルのプライベートSEX動画が流出!すぐにダウンロードできなると思うので早めに見といた方がいいです
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/19-e3fd9047
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

