Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/178-5bc6e3e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

貞子系ヒロインの今 (君に届け)

Blog137.jpg


「君に届け」
著者:椎名軽穂
集英社 マーガレットコミックス
1巻(以下続刊)


前作の「CRAZY FOR YOU」は正直、かなり面白かったのですが、
主人公がダメ男に走ってしまったので・・・
あまり好きではないラストでした。
そんな椎名軽穂の新作が「君に届け」です。
そのヒロインは和製ホラー系です。

和製ホラー・・・それは影のあるヒロイン。
「リング」という映画が流行った時、
少女漫画界に一大変革が起きたのです。
ヒロインの貞子化、大繁殖!
そういえば少女漫画における貞子キャラは意外と多いです。
「ヤマトナデシコ七変化」のスナコや「きせかえユカちゃん」の定岡先生。「笑えない理由」のカナコなど黒い長髪オカルト系美人のキャラが多々発生しました。
どの主人公も怖さ(迫力)を前面に押しだしてます。
それが貞子化ヒロインの特徴でもありました。

だが、今、2006年に
貞子キャラは一つの金字塔を打ち立てた・・・・
上の画像を見てください。
ホホを真っ赤に染めている貞子がいる。
そうです。これは「リング0 バースディ」の麗しき貞子だ!
可愛い貞子が遂に少女漫画界に出現したのであります。
Blog137_1.jpg


これは一大事件です。
この「君に届け」も部分部分でおどろおどろしい貞子化したヒロインがいます。
でも何だ!この爽やかな貞子は!
正直、貞子が可愛くて可愛くて仕方がない。

今、この漫画こそが実は少女漫画で一番注目されている作品でもあるのです。



「君に届け」の内容
陰気な見た目のせいでクラスメイトから怖がられたり謝られたりしちゃう爽子(さわこ)。
あだ名は当然『貞子』。
爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。
風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。
夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?



個人的感想
恋愛色はかなり強いです。
でもかなり笑える上質なコメディ作品でもあります。
純愛路線なので下ネタ嫌いな貴方にも安心してお薦めできます。
読んでいる女性も結構多いので、話のネタにももってこいのこの作品。
そしてなんといっても読後感が爽やか。
こんなに爽やかな男がかつていただろうか?
風早君・・・・おまいかっこいいよ。
そんな彼に恋する爽子。なんていじらしい娘なんだ・・・
この恋の行方が非常に、非常に気になってしょうがないです。
もうすぐ2巻目も発売されるので・・・今のうちに読んでおくことをお薦めします。

最後に、
少女漫画の変遷期のど真ん中にあるこの素晴らしい作品をみすみす見逃すことはない。
さあ、今すぐ書店にレッツラゴーだ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/178-5bc6e3e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

