Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/174-42025c40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

100作品記念(CLIMB THE MOUNTAIN)

Blog135.jpg

Blog135(1).jpg

「CLIMB THE MOUNTAIN」
著者:川原由美子
朝日ソノラマ文庫
全1巻(元は小学館フラワーコミックス)



祝!当ブログ100作品の紹介達成!

馬鹿らしい記事を書き続けて100作品目。
我ながら『よくもまあこんなに暇な時間が有ったもんだ』と感心。
ここにいらっしゃる皆様のおかげです。
毒にも薬にもならない当ブログに興味を持たれる奇特な方ですね
今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました。

そもそも・・・
少女漫画に対する‘性別’という名前の壁をぶっ壊す
と言うのが目的で作成された当ブログ。
(・・・そんなこと初めて知ったと思った貴方。俺も今気づいた)
ブログを始めてから、いろいろ紹介しましたが・・・

『このサイトで薦められていたので、買いました。面白かったです』
という感想が一度もありません
まだまだ・・男にとって少女漫画を買いあさると言うのは世間的にも高いハードルなのでしょうか?
ですが私は諦めません。
少女漫画ファンの男を増やして、いつか・・・いつの日か・・・
日本酒を飲みながら、心ゆくまで男同士で少女漫画について語り合う
という夢を叶えるまでは!




記念すべき100作品目はいつもより無駄な文章を200%ぐらい増量してお届けします。


今回は100作品目という事で、私が愛して止まない紺野キタ先生の「DARK SEED
Blog135(3).jpg

を紹介する予定だったのですが・・・まだ単行本が発売してませんので、しょうがないから別の作品を紹介します。
でも、面白さは保証します

なぜなら、その繊細でロリータチックな画風により
Blog135(4).jpg

純・少女漫画なのに男に人気の高い川原由美子作品を紹介します。
では早速、作者のプロフィールなんぞを・・・

川原 由美子
1978年、「週刊少女コミック」掲載の『こっちむいてマリー!!』でデビュー。
1980年代はコミカルな作品を多数描いていたが、ファンタジー的な内容や緻密なイラストを描き込む方向へ方向転換し、1990年代以降は寡作となっている。少女の微妙な心理を描く「おとめちっく」的な作風はデビュー以来一貫している。
代表作に、『前略・ミルクハウス』、『観用少女(プランツ・ドール)』。
1986年、第31回小学館漫画賞受賞。(『前略・ミルクハウス』)



今回はコミカルな方の「CLIMB THE MOUNTAIN」を紹介します


内容
お父さんは毎日ポルノ女優を家に連れ込む、ポルノ映画の監督。
お母さんは15年前に家を出て行ったきり、音沙汰ナシ。
一番の仲良しは“パパちゃん”を愛する一つ年下の幼なじみ、未明(みはる)。
そして主役は、「カネをくうだけでカネにならんバカ息子」の斉藤由貴。
Blog135(2).jpg

吾輩は主婦である」の人は‘さいとうゆき’です。
この漫画の主人公は‘さいとうよしたか’です。
そんなよしたかは『ふつうのおとーさんがほしい』と願い続けて早○年。
複雑な家庭環境の中で個性豊かな面々に囲まれ、振り回され、
頭を抱えながらも成長を続ける由貴の姿を、川原由美子がコミカルタッチに描く。



キャラが素晴らしいほど恐ろしく個性的です。
まず親父が毎晩ポルノ女優を家に泊める女好きのポルノ監督。
ヒロインは2人いて、ロリータな幼なじみの親父好きの中学生。
上昇志向が異常に高い男好きの美人女子高生。
主役は高校生なのに性的に枯れてしまった男。
キャラ立ちまくりです。

それにしても少女漫画なのにポルノ監督って・・・
男なら一度はやってみたい仕事ランキング第1位の職業です。(2006年、俺調べ)
「CLIMB THE MOUNTAIN」も下ネタが結構あります。
ですが、絵柄の通りどきつさはあまりないです。
いや、むしろ萌える下ネタになっております。
流石に昔の作品(1988年)なので、直接的表現はないとおもうでしょ?
コンドームという単語に伏字をするくらいだからな!
でも・・・・
乳首、結構あります。
(それでオナネタになるかどうかは知らない、少なくとも俺は無理)
でも、あくまで純情路線の下ネタが多いので、実に爽やかです。




100回記念なのでいつもより欲望の趣くままにペンをとりました。
今後もよりエロ路線に走っていくと思いますので宜しくお願いします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/174-42025c40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

