Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/172-7b1a208c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カラスに襲われる女達(海のような空の色)

Blog133.jpg

「海のような空の色」
著者:夢路行
秋田書店 きらら16コミックス
全1巻


初恋純情路線モードでお送(ry


内容
「歩いて帰る道」「海のような空の色」「片思いの毎日」「言葉にできない」の4つの短編からなる、女子高生:蓮見えりかの恋の物語。
蓮見えりかは女子高の1年生、中学の時の友人はほとんど他の高校に行って孤独がちな毎日を送っていた。ある帰り道、道に迷って墓地に入り込んだところでカラスに襲われて大ピンチ。
そんなところを大学生らしき男の人に恋をしてしまう。
だけど、墓地に行けばまた逢えると思うが道が分からない。
そんな彼女の恋心に興味津々なクラスメイトたちと彼を捜しに出るが・・・



表紙に惹かれて買いました。
このような絵柄に弱い男なんですよ・・・
おおた慶文が大好きなんです・・・

それはそうと・・
普段から、少し変った少女漫画ばっかり読んでいるから・・・
こういう恋する乙女心を描いた作品がやけに新鮮でたまらない!

そしてなんといっても
えりかは自分のことを名前で呼ぶような女の子である。
リアルでこういう女をあまり好かない男が世の中には多々いるのだが・・・


俺は大好きだ!

しゃべり方がむかつくとかいう人がいるけど、
過去にこのような女の子と付き合って
『ねえ、たーくん。●●美はねえ・・』
とか言われてた俺にとってはそんなもん日常茶飯事よ!
可愛ければそれで良し!

作品はなかなかの雰囲気物で、人物の絵が何か好きです。
それにしてもカラスに襲われるヒロインを見たのは2人目だ。

菱沼聖子が昔襲われていたな、しかも2回も
(お花見の回と白衣を着てるとカラスに襲われる回)

まあ、今回のえりかという少女もかなりのおっとり系なので、襲われるのも無理はない。
それよりもヒロインが襲われて、助けに現れた男性に恋をするというのは少女漫画の王道ではないか!
俺も年中、ヒーローになろうと襲われている女の子を捜しているのだが未だにそんな現場に出会ったことがない。
うらやましい話だ!
ストーリー的にはかなり御都合主義でリアリストな方は遠慮してしまうかもしれない。
でも考え直して欲しい。
漫画の世界なんだから御都合主義がのさばってもいいじゃないか!
大半の男は今まで、一度も王道展開な恋愛なんぞしたことないだろう。
女の子を助けたことがあるか?
パンを咥えた女の子にぶつかったことがあるか?
キスしたくても何故か出来なくてモジモジしたことはあるか?
初体験の時、スムーズにブラを外せたことがあるか?
俺はない!

また話がそれてしまった、
しかし、御都合主義も捨てたもんじゃないと実感した初夏の暑い日だった。


実は管理人が夢路行作品を読んだのはこれが初めてです。
あの山越えて」などの作品が有名らしいのですが、他のも読んでみようかなと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/172-7b1a208c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

