Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T67] 【あおいちゃんパニック!】

あおいちゃんパニック!『あおいちゃんパニック!』は竹本泉による漫画作品。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

[T79]

あおいちゃんパニック!『あおいちゃんパニック!』は竹本泉による漫画作品。「なかよし」に、1983年2月号から翌1984年7月号まで連載された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/170-8a765083
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

男が描いても面白い少女漫画(あおいちゃんパニック!)

Blog131.jpg

「あおいちゃんパニック!」
著者:竹本泉
主婦と生活社 ミッシイコミックス
全3巻


しつこいようですが、初恋純情路線モードでお送りしております。
エロとかグロとかが見たい方はご期待に添えられません。
ご了承下さい



少女漫画は、元々は手塚治虫や松本零士など男性作家によって描かれていた。女性作家が描くようになったのはその後となる

男が少女漫画を描くケースは別に珍しくない。
魔夜峰央和田慎二柴田昌弘弓月光赤座ひではる
立原あゆみきたがわ翔三家本礼あだち充などたくさんいる。

詳しくはこちらが役立つ→男で少女漫画かいてる奴いる?

そんな、男性少女漫画家の中でも別格なのが竹本泉であろう。

竹本 泉
エドガー・ライス・バローズをはじめとしたSFファンで、作品中にSFネタが散見される。また、いくつかのSF作品は、設定がおなじである(宇宙人、コピーされた地球など。世界がおなじであるかは不明)。
また、無類の猫好きで知られ、猫をテーマとした漫画をしばしば描く。猫以外の動物(犬、イルカ、宇宙人、恐竜など)も、よく作品に登場する。2003年まで飼っていた飼い猫のエピソードを漫画化した作品(ある日のツヴァイ)などもある。
第21回なかよし・少女フレンド新人漫画賞佳作となった「夢みる7月猫」にてデビュー。同作品は、なかよし1981年8月号に掲載された。代表作は『あおいちゃんパニック!』、『あんみつ姫』、『さよりなパラレル』、『しましま曜日』など。
ほのぼのとした、変な話というのがデビューからずっと変わらぬ作風である。
ちなみに男性であり、自ら少女漫画家を名乗っている。(とわざわざ、ウィキペディアに書かれている)


だが、デビューから20年以上経った今でも

Blog131(2).jpg

こんな可愛い絵を描き続ける人が野郎だと思いたくない自分がいる。
ちなみに自画像は

Blog131(1).jpg


・・・・・頼む、熟女でいいから女で会ってくれと!

だが、彼女(男ですがあえて彼女と呼ばせていただく)の傑作「あおいちゃんパニック」が世の中に与えた影響は計り知れないものがある。

(例)
ここを見てください。

どうだ、アニメ化もされてないのに、この文章の量は尋常ではない。

とりあえず上記のリンクを読めば、大筋は理解できるので今回は内容は説明しない。(する必要がないほど書き込みがすごい)



男で少女漫画家になりたい諸君!
当ブログはそんな君を心から応援する。




デビューした時は是非、「リボンの騎士」をリメイクしてくれ!

ここ数年、手塚リバイバルブームで
Blog131(3).jpg

最近読んだ「ダイモンズ」がめちゃくちゃ面白かったので・・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T67] 【あおいちゃんパニック!】

あおいちゃんパニック!『あおいちゃんパニック!』は竹本泉による漫画作品。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

[T79]

あおいちゃんパニック!『あおいちゃんパニック!』は竹本泉による漫画作品。「なかよし」に、1983年2月号から翌1984年7月号まで連載された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/170-8a765083
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

