Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T56] 1/2の神話(デボラがライバル)

「デボラがライバル」著者:多田かおる集英社 マーガレットコミックス全4巻引き続き、初恋純情路線モードでお送りしております。 エロとかグロとかが見たい方はご期待に添えられません。 ご了承下さい
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/169-8b4706ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1/2の神話(デボラがライバル)

Blog130.jpg

「デボラがライバル」
著者:多田かおる
集英社 マーガレットコミックス
全4巻


引き続き、初恋純情路線モードでお送りしております。
エロとかグロとかが見たい方はご期待に添えられません。
ご了承下さい



どうも、こんにちわ。
1/2の神話リーチ」なのに信頼度が30%なのが納得いかない管理人です。

1/2はハーフです(当たり前)
ハーフと言えばニューハーフです。(何故?)
そうニューハーフと言えばオカマです。(自然な流れだ)



いきなり、偏見で申し訳ないが少女が好きそうなものにオカマがある。
しかし、ここ数年オカマが活躍する少女漫画というのはあまりない。
なぜなのだろうか?


答えは簡単である。
既にオカマが主人公の漫画で金字塔があるからだ。
それが今回紹介する「エロイカより愛をこめて」「デボラがライバル」である。
映画化もしています。
主演はIZAM、ホリエモンと交際する男を次々とどん底に落としていくさげまん吉川ひなの。
映画公開時は「ときめきメモリアル」と同時上映でした。
今、考えるとこの組み合わせにどのような意図があってこんな風にしたのだろう?
それは純愛ムービーとして売り出したからに違いない。

内容
大学入学と同時に、初めて一人暮らしをする事になった朝代。
その上、お隣さんは金髪で美形のお兄さん。
ところが喜んだのも束の間、気になる隣の住人・デボラは超問題アリのビジュアル系(!?)だった…!!
まあ、ビジュアル系というよりはオカマでした。
しかも、茶道の家元の跡取り息子。
波瀾含みで始まった朝代の恋も、2人で過ごしてゆく中、段々イイ雰囲気に。デボラの方も朝代に対して男心(?)が芽生え始め、遂に次の階段へステップアップする時が!? ハッピー&キュートなラブコメ



昔から思ってんですけど、茶道の家元ってそんなに儲かるものなんだろうか?
支援者がいるからとか何だろうが・・・
この不景気に金があるところにはあるんですよ。
パチンコなんかやってる場合ではないなこりゃ。


話が横道にそれたので・・・・元に戻します!
デボラと言うのはオカマの愛称で、デボラ・ハリーのことです。彼女が好きだそうです。
デボラ・ハリー・・・「パンク界のモンロー」(!)なるキャッチ・フレーズをひっさげ、ブロンディの看板娘として80年代を一世風靡した歌手です。中森明菜と同年代です。


また、話が横道にそれたので・・・・今度こそ元に戻します。
これはオカマの話ですが、朝代とデボラのプラトニックラブを描いたコメディです。
最高に微笑ましいお話です。
オカマなのに女の子に惚れるかと思うでしょ?
別に真性ホモじゃないから安心、バイセクシャルって奴ですので気楽にお読み下さい。
この朝代というのがドジッ娘なんですが、健気で・・・オカマも健気で・・・・応援したくなる愛すべきキャラであります。



著者の多田かおる先生は亡くなってるんですよね・・・・
今も存命なら、素晴らしい作品をまだまだ描いておられたでしょう・・・
ご冥福を改めてお祈りします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T56] 1/2の神話(デボラがライバル)

「デボラがライバル」著者:多田かおる集英社 マーガレットコミックス全4巻引き続き、初恋純情路線モードでお送りしております。 エロとかグロとかが見たい方はご期待に添えられません。 ご了承下さい
トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/169-8b4706ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

