Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/168-218cdb55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新人レース激戦中(スケルトン イン ザ クローゼット)

Blog129.jpg

「スケルトン イン ザ クローゼット」
著者:岩本ナオ
小学館 Flowersコミックス
全1巻


現在、初恋純情路線モードでお送りしております。
エロとかグロとかが見たい方はご期待に添えられません。
ご了承下さい


内容
公認会計士を目指す貫一(かんいち)(24歳)のもとに突然、従妹(いとこ)の野花(のはな)(15歳)がやってきた。新人まんが家の弟・公二(こうじ)(21歳)も巻き込んで、3人のなりゆき家族生活がはじまるが…。乙女ゴコロ満載のラブリー・ファミコメ!


面白かったです。
以上、「スケルトン イン ザ クローゼット」の紹介でした。




・・・・・・・
ではこの本に同時収録されている「雪みたいに降り積もる」「僕の一番好きな歌」「青という言葉のない国から」というシリーズ連作を紹介します。


最高w
こんなにセンスのいい漫画はじめて見た。

「雪みたいに~」・・・勉強が苦手なスワさんはHR委員の熊谷君から小難しい話をされますがいまいち理解できない。ある唐突に熊谷君から告白され付き合うことになるスワさん。しかし、熊谷君のある話から自分が熊谷君に持っている恋心を気づかされる・・・

「僕の一番好き~」・・スワさんの兄の友人の雄大はボーっとしている控えめな男だった。そんな彼はしっかり者の坂上さんに恋をしていた。しかし、クラス分けで雄大と坂上さんは別のクラスになりそうである。ビートルズにほんの少し興味のある彼女に、雄大は曲を聞かせる。
ビートルズに関するある出来事が坂上さんを雄大にちょっと興味を持たせていく・・・

「青という言葉~」・・スワさんの兄のアキラは隣の部屋に住んでいるユリ子に恋をされていた。しかし幼い頃から知り合いのアキラはユリ子のほとんどを知っていていまいち恋愛対象として考えてはいなかった。
しかしある出来事をきっかけにアキラはユリ子の自分の知らない一面に気づく・・・


何れも、登場人物が恋に落ちる瞬間を描いています。
恋愛の一歩手前みたいな感じです。
これが非常にいい。感動します。
ちょっと哲学的な要素が入っていて非常に面白い。

ほかの短編もありますがこれが全部いい。
どれも叙情風な作品で結構泣かせます。
第2の谷川史子と呼んでもいい新人がここに現れた。
絵もメルヘンチックで可愛い。
ヘタウマとでもいいましょうか?でもこの絵柄はくせになります。
遠藤淑子に慣れている俺には無問題!

まさか、小学館にこんな有望な新人がいるとは思わなかった・・・
今後の活躍から目が離せないです。


現在当ブログお薦めの新人

岩本ナオ
鈴木ジュリエッタ
志村志保子
渡辺ペコ

あれ?なんか偏ってるような?



ちなみに帯の推薦文はジョージ朝倉です。
俺も好きな作家です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/168-218cdb55
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。