Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/167-7dded8c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本最強の少女漫画(小さな恋のものがたり)

Blog128.jpg

「小さな恋のものがたり」
著者:みつはしちかこ
学研
第1~40集(以下続刊)

(2chスレ)一番知名度が高い少女漫画の主人公って誰?

なるほど・・・まるこ(ちびまるこちゃん)、オスカル(ベル薔薇)、
月野うさぎ(セーラームーン)、キャンディ(キャンディキャンディ)
など国民的キャラが挙げれているが
お前等!何か忘れてないか?


日本に住んでいるなら、
今まで誰もが目にしたことのあるキャラ。
Blog128(1).jpg

そう、チッチだ!
今年でなんと連載45周年!
当然、現時点で最長の少女漫画(まあ、ジャンルは少女漫画だろう)


見たことないとは言わせない。
見てない奴は今すぐ国籍を日本以外のところに申請しなおしなさい。

内容
わざわざこんなところで語るのも馬鹿馬鹿しいのだが・・・
45年間連載を続け三代に渡り読み継がれているまんがの名作。一年に一度毎年5月にお届けするチッチとサリーの片恋ものがたり。チッチは一途にサリーを追いつづけています。人を想うことの幸せを知っているから今日も元気に愛をうたいます。
日本史上最強の片思いが描かれております。



というわけで久々に第1集から読んで見ました。



今から、
ここの管理人は初恋純情路線モードに入りました。

最近、エロ漫画やグロ漫画ばっかり取り上げていたのですが、
懺悔しました。改心しました。
俺は間違っていた!
これからは純情だよ!純情!


40年前の作品でも、今でも笑えるし、ジーンとくるね。
久々に読んだけど、意外と爆笑できるシーンが多いんです。
たかが40年で古びることない作品です。
これは22世紀でも通用するね。
プラトニック・ラブの良さを改めて実感しましたよ。
それにチッチの女心のいじらしさ。これはもどかしくて可愛い。


世の中の女性諸君!
チッチの行動パターンを気になる男の人に実践してみてください。
間違いなく、貴女に惚れます。
意外と、理想の男性はサリーですと言う人は多いのではないだろうか?
間違いなく細身の長身日本男性の代表ですからね、サリーは。


読んだことない人は、人生を見つめなおす機会です。
読みなさい。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/167-7dded8c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

