Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/162-01505d3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

味のIT革命や(オゾン)

Blog126.jpg

「オゾン」
著者:麻生みこと
白泉社 花とゆめコミックス
全1巻

内容
往復三時間かけて、横浜の大学に通う茂雄は、単調な毎日に疑問を抱き、幼なじみの映を誘って、バンドを結成した。当面の目標は、一ヶ月後の学祭ライブだが、彼は、音痴という致命的な問題があった。肝心のボーカルが不在のまま、悩んでいたある日、街中で見かけた走るパン屋さんの車から流れる歌声に、惚れ込んだ茂雄は、歌っている女性を捜そうとする。そして出会った歌声の女は大阪出身の両親を事故でなくした高校にいけずにパンを焼く女の子、千可だった。
重雄は千可をボーカルとしてバンドに入れることが出来るのか?


GO!ヒロミGO!」もそうなんけど、地方出身東京在住者を描かせたら実にいいです。
そして男2人と女1人と言う設定も「GOヒロミ~」と一緒なんですが・・・この作品も実にいい空気が流れております。
3人が全員マイペース型人間でうまく混じりあわなさそうなんですが、
いや混じってないんですけど・・それぞれのキャラも立ちすぎて・・・

まーなんだ
ラーメンで例えると
魚貝系とガラのダブルスープが一体化しないで、
それぞれの主張が際立っているのに美味い。
新しい風味を醸し出して、個々のスープの3倍いや5倍も味が引き立てられている。

って感じです。(分かりやすくいうと)


麻生みこと作品ってオシャレ系癒し作品ですよね。
映画からの引用とかも結構ありますし、少女漫画で基本的には恋愛色もあるんだけどあまり強くない。
極めて中性的な作品です。
「オゾン」に関しては恋愛要素はほとんどない。
けど他の青春系心理描写が非常に巧みなので、キャラに感情移入できます。
何かに打ち込んでいるキャラが多く、努力や挫折とかも描いているので応援したくなる。そして彼等の成長と共に読者も成長していく・・・

もっと世間に認知されてもいい作者です。
是非、お買い求め下さい。



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/162-01505d3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

