Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/156-1d16e5ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天使のような娘じゃ(天使)

Blog122.jpg

「天使」
著者:桜沢エリカ
詳伝社 FEELコミックス
全2巻と天使シリーズとして「天使の棲む街」が既刊

成人女子向け漫画の四天王として存在している(と俺が勝手に思っている)
岡崎京子
内田春菊
そして桜沢エリカである。

あれ?一人足りないがまあいいか?

桜沢エリカ
7月8日東京生まれ。19歳でデビュー。女性の恋する気持ちを共感を込めて描き、恋する女性たちから圧倒的な支持を得る。自他ともに認める夜遊び&おしゃれ大好き人間。2000年に長男、2002年に長女を出産。
代表作に「しっぽがともだち」「今日もお天気」「メイキン・ハッピイ」等。大人の恋愛物から猫マンガ、出産エッセイまで幅広く描ける。


そんな彼女の作品が映画化してビデオになりました。
それが今回紹介する「天使」です。
映画版オフィシャルサイト

ここのブログが映画を紹介するというコトは
わかるだろ?

主演:深田恭子ですw

深田恭子の可愛さについてはいまさら語る必要もございませんので、
桜沢エリカの天使について語ります。

今まで正直に言うと、俺は桜沢エリカの本が読みにくくてしょうがなかった。
(岡崎京子は読み慣れた。内田春菊は内容はアレだが読みやすい)
何でだろう?絵柄のせいか。とにかく読みづらかった。
だけどこの「天使」という作品を昨日初めて読んだ。

読書時間=5分

最短記録である。
なんて読みやすさなのだろう。飛ばして読んでない。
いつもどうりしっかりと読み込んでいる。
なのにこの素早さはどういう事なんだろうか?

内容
コンビニのアルバイトの加藤の家には天使が住み着いている。
ジンライムが大好物というちょっと風変わりな天使は、猫のように人にじゃれたり、いたずらしてみたりと、とにかく自由気まま。
けれど天使は、ちゃんと見ていてくれている。悩
み苦しむ人々に寄り添い、勇気づけ、見守り、そっと背中を押す。
そして、いつしか人々の心をじんわりとあたためていく…。



といっても別に天使が人をどうこうしたりはしない。
天使が見えた人間が自分の問題を自分で解決している感じに見える。
天使はあくまできっかけを与えたに過ぎない。
天使は無言で(本編に天使のセリフは一切有りません)その人物を見守るだけ・・・だけどそれが天使の優しさなのかもしれない。
ホンワカした実に癒される一冊です。
漫画全体の実にすっきりした構成が、すごく読みやすい。
淡々としているんだけど、心にしんみり残るいい話だった。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/156-1d16e5ba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

