Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/152-e300afc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

青春の罠(酒ラボ)

Blog120.jpg

「酒ラボ」
著者:宇仁田ユミ
講談社 KCDX
全1巻

今、空前絶後の農業大学ブームが来ております。

生協の白石さん」から始まり、細菌と発酵専門コメディ漫画「もやしもん」そして今回紹介する「酒ラボ」

全部、講談社かよ!
講談社は農業大学に脅されているのではないか?
と想像してしまうほど、農大をフィーチャーしまくっております。

内容
農業大研究室でまきおこる青春迷走ストーリー!!
ちょっぴりヘタレな男子・アワモリくんが通うのは、農業大の発酵醸造学研究室・通称「酒ラボ」。
濃いキャラの仲間たちに囲まれ、ときどきヤギにどつかれる毎日は、ハードだけど楽しいワンダーランド!
でも一番の問題は、アワモリくんは下戸なのに日本酒の研究をすることだった。


ちなみに菌は出てきません。
Blog120(1).jpg


農業大学生活を「もやしもん」より忠実に描いてます。
大学のラボには様々な先輩や同級生がいます。
高嶺の花、きついオトコ女(オトコみたいな女)、酔っ払いの先輩。
キャラクターも豊富です。
もっと内容を膨らませようと思えば膨らみそうな話なんですが、
残念ながら1巻で終わっています。

しかし、この漫画について最大の特徴があります・・・・
それは・・・・・・・・
こんなに情けない主人公がかつていただろうか?
アワモリくんはある意味すごい人間です。
状況に流され、女に持てず、最終的に目標がない主人公。
通行人として描かれても違和感のない容姿。
とにかく、存在感が・・・存在感が薄い。
こんな奴、主人公にするなよ!
(まるで自分を見ているみたいで嫌だ)

俺の学生時代を思い出せます。このアワモリくんというキャラは。
皆さん、いい青春をお送り下さい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/152-e300afc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

