Entries



-件のコメント

[C53]

コメントをどうぞ
  • 2006-07-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/147-aba5a073
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?(カラクリオデット)

Blog115.jpg

「カラクリオデット」
著者:鈴木ジュリエッタ
白泉社 花とゆめコミックス
1巻(続刊)

前回そのペンネームの迫力に負けて遂に購入してしまった。
「カラクリオデット」
(どうやら、ペンネームの由来は「エアマスター」のキャラ坂本ジュリエッタから来ているらしい)
Blog115(1).jpg


内容
天才科学者・吉沢博士に創られたアンドロイド・オデットは、見た目は普通の女の子。だけどアンドロイドなので、頭脳は明晰だが、パワーが普通じゃない。机を素手で壊せる怪力だった。自分と人間との違いを知りたくて高校に通い始めたけど、アンドロイドであることは学校の皆には内緒。友達が出来たオデットは「普通の人間と同じようになりたい」と、博士に身体を改造するよう求めるが・・・?

アンドロイドの視点からある意味、人間を鋭く描いたハートフルな作品です。

アンドロイドとは人型のロボットのことです。
最近の技術は凄いです。

Blog115(2).jpg
人間型ロボット「アクトロイド」
すげえ、ダッチワイフと区別がつかねえ。

てな感じでオデットもあまり感情が表情に出ないアンドロイドなのです。一見クールですがなかなかキュートな部分があるのです。
岡崎京子が丁寧に絵を描いたらこんな感じになるような絵柄なんで
(どんな例えだ)男にもすんなり入っていけます。

人間と自分の違いに苦悩する(あんまり悩んでいないようにも見えなくもない)オデットですが、今後どうなるのか今のところ楽しみだ。
現代版ピノキオって感じだ(そのまんまやがな)




1件のコメント

[C53]

コメントをどうぞ
  • 2006-07-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/147-aba5a073
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

