Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/137-fd645019
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

魔女っ子デイジー(ハッピー・トーク)

Blog106.jpg

「ハッピー・トーク」
著者:岡野史佳
白泉社 花とゆめコミックス
全3巻

なんてことだ!
少女漫画紹介ブログのくせに重要なジャンルを今まで全然紹介していなかった・・・・

そう、現代日本における昭和40年代から続く由緒正しい伝統あるジャンルで、乙女の変身願望を漫画的に表現するにもってこいの内容。
今現在では、むしろ少女より男(青年)の欲望の先ともなっている奇妙な部類。

そう、魔女っ子ものである。

何故、今までこのジャンルを忘れていたのか・・・・
まあ、単純に俺が

「あんた、よくも・・・私の夫を寝取ったわね・・・この魔女が!」
という魔女物は好きなのだが、
魔法関係がリアリストの俺としては余り好きじゃないだけだけどw

だが、このサリーちゃん、ひみつのアッコちゃんから始まり、メグちゃん、クリーミーマミ、ペルシャからつづきジャンヌ、ドレミ、プリキュアと今に至るこのジャンルを紹介しないで何が少女漫画ブログか!
嫌いなくせにずいぶんタイトルしってるなとかいうな
まあ、ここで取り上げるにはちょっとマニアックなものをと・・・
というわけで今回は「ハッピー・トーク」です。
NTTの宣伝みたいなタイトルですが、別に電話は関係有りません。

著者紹介
岡野 史佳(おかの ふみか)
福岡県福岡市出身。埼玉県在住。1985年に『銀の贈りもの』で公式デビュー。白泉社の雑誌「LaLa」を中心に活動を展開。2001年5月、白泉社の専属を離れる。その後は、角川書店の「ASUKA」、エニックスの「月刊ステンシル」、スクウェア・エニックスの「ガンガンパワード」誌などで執筆。現在に至る。また、福岡ソフトバンクホークスのオフィシャル球団誌「月刊ホークス」に4コマ漫画『タカまっしぐら!』を連載している。代表作「フルーツ果汁100%」


青春物からファンタジーまでいろいろ描ける凄い人です。

そんな「ハッピー・トーク」の中身は・・・
ヒロインの名前:デイジー
出身地:イギリス
職業:フォックスグローブ村の魔法使い22代目
年齢:13歳


なんとなく、その方向のマニア向けって感じがします。

内容
19世紀のえげれす。
魔法使いのデイジーは売られてしまったマリイ(生物学的には木)を探すためにフォックスグローブ村から大都会倫敦(ろんどん)にやってきた。そこで弱小新聞社の記者グレンと出会う。魔法を披露するデイジーはあっというまに有名に。
一方マリイは2つの箪笥になっていた。1つは手に入れたが、もう1つは怪しい奴等に買われていたらしく・・・デイジーは事件に巻き込まれてしまう。


俺は決してロリコンではないが・・・
デイジーはかわいい。と思う。
正直、デイジーの可愛さと明るさでこの作品は成り立っている。

魔女っ子が衰退しつつあるこの世・・・
今からでも遅くはない、
君もデイジーの魅力に取り込まれてみないか?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/137-fd645019
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

