Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/132-e387b652
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

役に立つ少女漫画(キッチンのお姫さま)

Blog102.jpg

「キッチンのお姫さま」
著者 作画:安藤なつみ 原作:小林深雪
講談社 KCなかよし
1~4巻

まさか・・・
二十○歳にもなる男がよりによって「なかよし」にハマるとは
俺に人生設計の中には予定されていなかった!

実は俺、料理が好きです。
ESSE読んでます。
圧力鍋3つあります。
パスタをかき混ぜる棒も持ってます。
カレーも小麦粉からルーを作ります。

料理本も読んではいますが、主に独学で学びました。
なぜなら・・・
でも子供の頃にろくな料理漫画がなかったからです。

ミスター味っ子・・・・・まねできん(材料等)
OH!MY コンブ・・・これは食いたくない
グルマン君・・・・・・・料理じゃねー

ゲテモノ料理漫画では世界一詳しいサイト「BLACK徒然草」をご参照下さい。

今の子供は恵まれてるな~
「キッチンのお姫さま」の巻末にはレシピまであるんだぜ!
これはいい。スウィーツ関連は興味がなかった俺も早速試してみたい。
俺のように料理に目覚めるお子様がいつの日か、有名シェフが出てくるかもしれません。
ストーリーは所詮子供だましの内容かもしれないが、俺ははまった。
読ませる力はかなりのもんだ!

内容
七虹香(なじか)は食いしんぼうでお料理が大好きな女の子。両親が死んだことにより北海道の孤児院で暮らしていた七虹香は、ある日学校を飛び出してしまう。お腹が減った七虹香に偶然にも出会った一人の少年がプリンをあげる。そのプリンは美味しかった。少年は銀のスプーンを七虹香に残して姿を消した。そのスプーンは名門中学校、星花学園の校章が入っていた。あこがれの「プリンの王子さま」を見つけるために星花学園に転入しました。そこで出会ったのは、仲の悪い兄弟の空と大地。ギクシャクした2人だけど、おいしい料理と笑顔で幸せの魔法をかけてあげる。感動のクッキング・コミック!!


どうやらこの七虹香さん。
世界一のパティシエを目指している.
そしてこの方と同じ能力を持っているらしい。
Blog102(1).jpg

左側の佐治安人という男、修行の末、おかゆに入ったほんの少しの塩の粒の数まで当てられる絶対味覚の持ち主らしい。
さすが同じ出版社、絶対味覚って言葉が当たり前のように使われている。(そんな言葉聴いたことないぞ)

「キッチンのお暇さま」は少女漫画らしく、ラブストーリーにも力が入ってます。(料理を通じて)
三角関係という王道も王道のパターンなので、なかなかそちら方面も見ごたえがあります。

正直、お子様向け漫画を馬鹿にしていた俺。
悔い改めました。
食欲の秋に是非どうぞ(まだ初夏だが)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/132-e387b652
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

