Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/131-82ef4264
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

毒を喰らわば皿まで(砂の下の夢)

Blog101.jpg

「砂の下の夢」
著者:TONO
秋田書店 プリンセスコミックスデラックス
1巻~

新刊が出たら、俺が絶対買う少女漫画家の3人のうちの1人
紺野キタ
今市子
そして・・・TONO


今市子は「百鬼夜行抄」が有名ですが、紺野キタとTONOはもっと世間に広まってもいいんですけどね。


「TONOといえば?百人に聞きました。答えは七つ」
ピンポ~ン
「はい、山田さん一家」
「・・・・・・志村けん!(あるあるあるある)

失礼しました。
これくらい、いまいち世間的には知る人ぞ知るみたいな漫画家です。
この3人に共通することは一風変ったファンタジーを描くということです。

紺野キタ・・・超癒し系ファンタジー(読後の爽快さは尋常じゃない)
今市子・・・・和風ファンタジー。怖いけどなんだか、のほほん系

上の二人も素晴らしいのですが、
ファンタジーという分野で
実は一番凄いと私が勝手に決め付けているのがTONOさんです。

TONOは「カルバニア物語」で笑いありのロマンチックなファンタジーが有名ですが、
なんだかの部分がところどころあるんですよ。

表紙を見てください。
ドクロがあります。
極力無駄をなくしたような可愛らしい絵柄で、結構えげつないことを描く。
まるでチョコレートで甘い毒を包み込んだような漫画が私のド真ん中にヒットしました。

内容
砂漠のオアシスを管理するジャグロ族のチャルとフェイスは、性別不明の2人組。ジャグロ族は、死人の魂でオアシスを作る。オアシスは魂のありようを映し出すことになる。人気作家が贈る傑作ファンタジー、第1巻!!


設定が非常に独創的でいいです。
人の死体でオアシスを作る。
普通に生活している人はまずそんなこと思いつきもしない。
そのオアシスの元となった人に関する様々なエピソードをチャルとフェイスが見届けていく。
当然、楽しい話ばかりではなく、悲しい話や血なまぐさい話いろいろございます。
でも読後感が非常に滑らか。
チョコレートに包んだ毒の味もわからずに、読者は確実に毒を味わっている。

これぞストーリーの力って奴でしょう。
おもいっきりメルヘンチックな絵柄で、メルヘンチックな内容なのに、
圧倒的リアルを感じさせてくれる漫画はめったにありません。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/131-82ef4264
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

