Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/126-a2df9411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

郷愁の想いに耽る(GREEN)

Blog97.jpg

「GREEN 農家のヨメになりたい」
著者:二ノ宮知子
講談社 Kiss KC
全4巻

ネタ切れです。
ついに限界がやってまいりました。
私の知らない少女漫画を開拓するにも資金がつきました。
(買って、面白かったらこのブログに載せることも出来るが・・・
大した感想もなかったものは・・・・
買っても記事に出来ないのが多々ありました・・・)


短い間でしたが、
このブログを応援していただきありがとうございました。


              男が読んでも面白い少女漫画ブログ・


というのはまだ早すぎる!
こうなれば自分の本棚からあさるしかない!
しかし、俺は自分のずっと所持している少女漫画を一部の人に貸しまくっている。
そこから、『もしかして、ここの管理人って●●××じゃねーの』と特定される可能性が

まあ、いっか!
というわけで今回は何度も何度も読み直している「GREEN」を紹介します。
著者は二ノ宮知子です。

二ノ宮知子
よっぱらい研究所所長。主な著作として、「天才ファミリーカンパニー」「平成よっぱらい研究所」「GREEN」などがある。
現在は、講談社「Kiss」誌にて「のだめカンタービレ」を連載中。


そしてこの「GREEN」は知ってる人も多いと思われますが、
NHKでドラマ化しました。主演はそう・・・
深田恭子
Blog97(1).jpg

少女漫画+深田恭子=俺が取り上げないはずがない!

内容
東京在住で調理師学校の生徒である吉川和子(ワコ)はキャンプ地で怪我して倒れていたおばあさんを見つける。そこにおばあさんの孫で農業を営む男、誠が現れる。
誠はワコの超ど真ん中ストレートの好みだった。
完全に一目惚れしたワコは誠の家におしかけ女房(別に女房でもなんでもないのだが)として無理矢理居座り、おばあさんの代わりにとやったことものない農業を手伝うことになる。
果たして誠との愛を収穫できるのか?


「のだめ」の大ヒットにより、この作品をここで語っても意味がないほど有名です。
じゃあ、語ることないからおしまい。


というのもアレなので、自分なりに感想を少々・・・
1・2巻はそれなりに笑えます。さすが二ノ宮知子です。
上質なコメディーです。
、3から4巻の展開は神が舞い降りています。
意外と下ネタが多いんですよ。(好きだけど)
そして酒乱の描写は流石としか言いようがアリマセン。
たぶん、酒乱を描かせたら横山光輝の次に上手いと思います。
Blog97(2).jpg

(酒に溺れて、徐州を失う守将)

内容も天然ボケのワコを筆頭にいろいろと濃い方々が登場しまくります。
私の出身地もド田舎です。
「GREEN」に負けずとも劣らないド田舎です。

死にたいくらいに憧れた 花の都「大東京」
薄っぺらのボストンバック 北へ北へ向かった 嗚呼
しあわせのとんぼよー何処へ
お前はどこへ飛んでいくう・・・


・・・・・・・実家に帰りたくなりました。
田舎の生活って退屈かも知れんが、結構いいモンですよ。
無農薬の野菜は上手いですしね。
自給率が相当低いこの日本、農業をやるなら今です。
今がチャンスです。
農業ってかなり大変だけど、やったら楽しいんだぜ。
(俺?部屋でプチトマト作ってますw)

「のだめ」ファンでまだ「GREEN」を見てない方がいらしたら、
是非今すぐ購入をお薦めします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/126-a2df9411
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

