Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/121-e872d3d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

過激な性少女漫画に挑む(vs新條まゆ)

有害図書:少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化 /大阪

 成人向け雑誌などにビニール包装などの個別包装を義務付ける府青少年健全育成条例の実効性を高めるため、府はわいせつな描写を多数含む少女コミックに対しても、有害図書類に指定するなど対策強化に乗り出す方針を明らかにした。13日の府議会教育文化委員会で、西野修平議員(自民)の質問に答えた。
 府によると、少女コミックは表紙やタイトルが一般の漫画と変わらなかったり、写真と異なってあいまいな描写が多いなどの理由で書店やコンビニエンスストアなどの販売店側にとり個別包装が必要かどうか判断が難しい側面があったという。

3月14日朝刊(毎日新聞)


なるほど・・・
過激な性表現について子供の目に触れないところにと・・・
私の意見としては別に反対はしないが、賛成でもない。
過剰に規制しても、世間的に宣伝しているようなもんだ。
匿名掲示板でも
『最近の少女漫画は過激な性表現が過ぎる。見てらんない』
とのコメントが結構ある。
まるでその目で確かめてみろと俺に言わんばかりだ。
よし、釣られてやる!

なので週一(ぐらい)で過激な少女漫画を見てその目で判断させてもらおうじゃないか。

俺は少女漫画でもこの方面には、あえて手を出さなかった。
だが、今こそ語るべきときが来たのではないか?

俺は今、新しい(ヤバイ)方向に向かって走り出す。


そんなわけで第1回目は新條まゆです。
過激な少女漫画は本当に過激なのか? 第1回
Blog_k1.jpg

「もっと教えて」
著者:新條まゆ
小学館 Sho-Comiフラワーコミックス
全1巻

新條 まゆ
漫画家。血液型はO型。出身地は長崎県。
平成6年少女コミック増刊2月14日号掲載の『あなたの色に染まりたい』でデビュー。
「快感・フレーズ」では、TVアニメ化されたり、作品に登場するロックバンドが実際に結成され、デビューしたりした。
前作「ラブセレブ」ではコミックス120万部を超えるヒット作になり、「少女コミック」では大人気作家である。


内容
学校帰りで痴漢にあっていた気弱な女の子、比奈。
その性格ゆえに耐えているだけだったが、助けてくれる王子様登場。
彼の名前は京介くん。
そのまま、京介に連れられた比奈は、河川敷で京介に処女を無理やり奪われる。
だけど比奈はどんどん京介のことが気になりだして・・・


・・・・・・
内容書いてて、初めて頭が痛くなった。

何ですか?コレ?
レイプから始まる恋もあるってことですか?
イケメンならレイプされても、幸せってことか?

わからん。全くわからん。
二十●年、生きてきてこんなに悩んだのは初めてだ!


でも、内容的にはアレだが、絵的にはそんなに過激じゃなかった。
のが私の本音です。
過激、過激と聞いていたので
ぼかしが入ってたり、
フ●●●オ(最近伏字多いな)までぶちかますんんじゃないか?
と正直期待していたので、結局、挿入シーンのみが描かれていたのでその分は肩透かしを食らった気分です。
(俺は確実に汚れた大人になってしまったorz)

京介のくどき文句(というか台詞全部)が笑えます

「まるで追い詰められた・・うさぎだな」
「いいか・・・お前は俺だけの獲物でいろ」
「お前を縛ってやる・・・俺の体で」


うひょー かっこわりー
いや、ある意味こんな台詞を考え付くのは天才の成せる業であろう。

では、最後に名場面集でお別れします。

Blog_k1(1).jpg

Blog_k1(2).jpg
Blog_k1(3).jpg
Blog_k1(4).jpg



ごめんなさい。ちょっと興奮しました・・・・



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/121-e872d3d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

