Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/12-b404b405
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

女が読んでも面白い青年漫画(殺し屋さん)

Blog12.jpg


「殺し屋さん」1巻
著者:タマちく.
双葉社 アクションコミックス
2005年7月28日 発売


こんばんわ。
「男が読んでも面白い少女漫画」サイトの管理人:暇だからです。
今回は少女漫画紹介サイトなのに、青年漫画を紹介させていただきます。
まさに羊頭狗肉!看板に偽りあり!
まるで歌舞伎町の飲み放題「1時間3000円」のと聞いて、店に入ったら8万5千円も支払う羽目になったかの如し。
若い娘はいないぞ、ぼったくりバー状態であります。(古館風に)

皆様「B.B.Joker」という少女漫画をご存知でしょうか?
白泉社の『LaLa』という雑誌に載っていた不条理系のシュール4コマギャグで作者は“にざかな”でした。
“にざかな”というのは2人組のコンビ名で、原作担当の“にざ(男)”と作画担当の“かな(女)”のことです。(CLUMPみたいなもんです←むしろ分かりにくい
このコンビは一度解散したのですが、最近再結成しました。見苦しいですねまた良作らしいのでうれしい限りです。
「殺し屋さん」もその原作者である“にざ”こと一條マサヒデ氏が原作の4コマ漫画です。作画は“かな”ではなく別の方です。ちなみに連載は隔週刊誌の『漫画アクション』です。

漫画アクションホームページ
普通の女性はまず買わないでしょう。

内容
普段はいい人でうぶな殺し屋が主人公の4コマギャグ。


内容は青年誌にふさわしく、「B.B.Joker」よりエロ要素があります。
(父の仇を取る女子高生が絡んでくるあたりは18禁に近いものが・・・)
ギャグ自体は「B.B.Joker」路線と同じく、読者にもある程度のボキャブラリーを必要とするものが多いですね。
今まで、いろんな4コマ漫画を読んできましたが、
多分ギネスブックに申請したら『世界で一番犯罪行為の描写が多い4コマギャグ漫画』と載ってもおかしくありません。それに、『世界で一番“殺”という単語が多い本』に認定されてもおかしくないくらい“殺”という字が多いです。
“殺”が書けないお子様を持つお母様方、この本があればもう大丈夫!
(サブリミナル効果で、“殺”がお子様の精神に異常をきたす場合がありますが、それはそれ)

ギャグ漫画は、一番読者を選ぶジャンルでしょう。
“笑いのつぼ”は感動物よりも人によって多種多様だと思います。
「殺し屋さん」みたいなシュール系ギャグは、合わない方は多分一生このジャンルに縁のない方でしょう。逆にはまる方は死ぬまでお付き合いすることになるかもしれません。
自分はです。

同僚の何名かに貸したのですが、それぞれの反応が面白いですね。
ダメな方は1日で返ってきました。
受け入られた方に貸したら、未だに戻ってきてません(はよ返せ!)
人間を観察するのに、とても便利なものさしにもなると思います。
(昨日のホステスじゃないが、他人の笑いのつぼが判れば聞き上手な人間になりますからね)

自分のお薦めは最初のページの1コマです。
ここは是非読んで見て下さい。
本を貸した6人中5人が吹き出しました。
ここだけはガチで面白いので!(他も好きだけど)



・・・・・・・・・・・(-◇ー;)!!ハッ
何か今回、いつもより真面目なレビューになっているような気がする。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/12-b404b405
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

