Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/111-9a3b815a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

犬とエロ(犬とお嬢様)

Blog87.jpg

「犬とお嬢様」
著者:私屋カヲル
小学館 フラワーコミックス
全3巻

内容
両親が死んでしまった犬山3兄弟が遠縁にあたる親戚の紅粉神社に厄介になりに行く。3兄弟次男の出生(いづむ)は途中で当たり屋のバイトをしているスケバン女子高生に出会う。
偶然にもその女子高生アキラは3兄弟が厄介になりにいく紅粉神社の一人娘だった。
アキラは母親に小学生まで『あんたは男』といわれ、それを信じて生きてきて、今でも男らしい豪快な性格の女子だ。
そんな彼女はガテン系のバイト等をして金をためまくっていた。
目的は
Blog87(1).jpg

売れ残ったラプラドールレトリバーを犬が処分される前に救出すること。(お値段30万)
ところが出生が金が保管してある金庫の鍵をなくしてしまった。
この責任を取るため出生はアキラの犬と化す
犬を買うためにバイトや賞金めあてのマラソン大会に出場したり、学園生活を送ったり、というドタバタラブコメ。


事情により1巻しか読んでないのが
今のところ、なかなか面白い。
少女漫画とは思えない、どちらかというと少年誌系で出てきそうなギャグが多い。

作者の私屋カヲルは今では少女漫画から移動して大人向けの漫画を描いてます。
年度途中で、とある小学校に赴任した、まだ新任の青年教師・青木。着任してすぐ、3年1組の担任になるが、そのクラスはある問題が起き、前任の教師が辞めたところであった。
教師による児童いじめ、逆に児童による教師いじめといった、現実の教育現場で起きている問題をモチーフに、個性的すぎる児童たちに振り回されつつ、困難な問題の解決に努力する若き教師の苦悩と成長を描く。
という内容なのに
なぜかエロいと評判の
こどものじかん」を今執筆してますね。
Blog87(2).jpg


エロ漫画→一般向けという路線変更は昨今珍しくないですが
逆は珍しい。

あっ、これは「犬とお嬢様」レビューであることを忘れてました。

上の「こどものじかん」の画像を見て
バター犬が出てくるとを想像した貴方!
ご安心を。1巻を読んだ限りでは出ていないw

しかしこの作者はペットが絡んでくると話がいいですね。
ギャグにも切れがある。
動物4コマといえばこの作者は有名ですしね。
この1巻のラストは参った。
本来なら感動さえ覚えるシーンを思いっきり外して、
笑いに持ってくるとは・・・・・腹抱えて笑ったよ。


ブックオフにすらなかなか出回らない・・・希少な作品ですので2・3巻を見かけたらまたレビューします。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/111-9a3b815a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

