Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/110-be1f90f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

先生!(よい子の時間)

Blog83.jpg

「よい子の時間―ガールミーツキッズ! 」
著者:東山むつき
秋田書店 ボニータコミックスSP
全1巻

内容
朝倉ななこはあおぞら幼稚園の新米先生。大人顔負けに生意気な園児たち相手に今日も奮闘中です!!



突然ですが、
保育士って言葉に冷たい印象を感じませんか?
何か弁護士や社労士みたいに偉そうだ。
(今、全国の保育士を敵に回したような気がする)

それに引き換え、男女平等の影響を受け、使ってはならない言葉
保母さんという言葉には、何か魔力が働いている。それは
『保母さんって優しくて可愛らしいお姉さん。子供が好きで家庭的な一面もあるんだけど、ベットの上では意外や意外、そりゃもう激しいこと』
(今、全世界の保育士を完全に敵に回している)

そんな保母さんは、時代に関係なくいつでも人気の職業。
実際、女の子が将来なりたい職業『食べ物屋さん』『看護師』に次いで人気が高い

当然のごとく保母さんが主人公の漫画はたくさんあるのだが、
何故か4コマ漫画や少し大人向けの漫画雑誌に掲載されることが多い。
子供に保母さんの現実をそんなに見せたくないのだろうか?

まあ大体、保母さんが主人公の漫画は子供のなかにマセガキとクソガキが数人いて他のみんなは良い子。保母さんは可愛らしいのに男に縁がないという感じで描かれます。そして主人公は何故か貧乳!同僚はやたらと巨大なバストの持ち主がいる
もちろん「よいこの時間」も例外ではなくしっかりと仲間入りしてます。

そこでたまには意外性のある保母さんの漫画が読みたいと思いませんか?

Blog83(1).jpg
Blog83(2).jpg

(出典 春日井恵一著「アカテン教師 梨本小鉄」より)

ごめん、俺が悪かった。
普通って素晴らしいんだよ!
でも「よい子の時間」は面白いよ。
特に大人びた女の子役のホステスの娘がいい。(どんなフォローだ)

東山むつきは余り有名ではないと思いますがヤクザの娘が芸能界入りするコメディー「極上天使」や人の心の傷に巣食う悪夢と戦う記憶解師のアクション「炎人」も面白いぞ。(そっち紹介しろよ)


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/110-be1f90f2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

