Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/104-562df5bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

半年振りのユカ(きせかえユカちゃん)

Blog81.jpg

「きせかえユカちゃん」(9)
著者:東村アキコ
集英社 りぼんマスコットコミックスCookie
2006年5月15日発売

このブログを始めるきっかけは「きせかえユカちゃん」でした。

半年振りに新刊発売!

Cookie本誌を読んでいると、最近クオリティが落ちているな~
と思っていたのに、
まとめて読むと面白いじゃないか!

内容
ユカちゃん(小学6年生)の担任、定岡先生(通称:貞子)はユカちゃん母の策略により遂に結婚させられてしまうのか!?
相手は果たして甲斐性無しのダメ男、スグル
それとも、大人の包容力を持つユカの同級生の真澄パパ(通称:ヒゲ)のどっちだ?
そして遂にその姿を現した、真澄ママがインドからやってくる。
果たして貞子の運命や如何に?


第1巻から巻数を重ねるにつれてどんどん知性がなくなっていく主人公のユカ。今回もやっぱり頭が悪い!
最近、ご無沙汰だったファッションねたが今回あったのはやっぱり嬉しい。
「きせかえユカちゃん」といえば変装ネタが一番面白いから!

そして、遂に真澄ママ登場!

性格がきつくて、男運が悪い(甲斐性を無しを引き寄せる体質)、そしてバブル期にどっぷりはまった目つきの悪い年増女という、
まるで俺のリクエストが通ったのかとしか思えない(妄想)
管理人史上、少女漫画最大のヒロイン、貞子だけでも充分なのに・・・
充分なのに!
無表情の何を考えているかわからない、ぼけーっとしたヒッピー人妻。
東村アキコは俺の心でも読んでいるのかとしか思えない(妄想)
という真澄ママまでキタコレ!
イヤッホオオオオオオオオオオオオオウ!(←バカ)


相変わらず昭和生まれのツボを突きまくってます。
基本的にアニメなんざ見ない俺ですが、
誰か、これをアニメ化しろよ!
これは面白いぜ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/104-562df5bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

