Entries



-件のコメント

[C57] えっと・・・

かなり前の日記にコメントするのも何か変ですが・・・
気になったので、カキコさせて頂きました。

もう知ってるかも知れませんが、
誰だ、お前? って書いてる手を組んだ女の子が
ミサミサですよ~。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : まな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/103-7b9303c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

DEATH NOTE 終幕

コミックス派ネタばれ注意!

20060515133917.jpg

「DEATH NOTE」page108 完
著者 原作:大場つぐみ 作画:小畑健
週刊少年ジャンプ

嗚呼・・・終わってしまった・・・

明日から・・・明日から・・・
何を楽しみに生きていけばいいのだ!?
少年漫画をほとんど読まない俺にとって、読んでいた少年漫画の2つのうちの1つだった。
まー、まだ「トッキュー!!」があるからいいや。

これで終わってくれればいいや。
第3部とかやられても、ただでさえ第2部がぼろくそに各方面から(主に2ちゃんねる)言われていたので、これで終われば綺麗な終わり方じゃないか!
MONSTER」や「20世紀少年」に比べりゃ潔い終わり方よ(あれ、両方とも浦沢直樹だ?「20世紀~」まだ終わってないが)


やっぱり、月は死んだんだな。
夢落ちじゃなくて良かった。
(あれで夢落ちやってたら、ある意味ジャンプの神話になったのに・・)

まあ、生き残った井出と松田の役立たずコンビが後日談を話す内容。
魅上が発狂して死んだとか、
世界は一年で大体平静を取り戻したとか・・・
ロジャーがワタリになって、ニアがLを引き継いだとか・・・

肝心なところは読者で考えろといわんばかりの素晴らしい終わり方。

20060515133909.jpg

誰だ、お前?
月は(一部では)神扱いされているらしい。
まあ、あんだけ殺せば奉られるも無理はない。
漫画史上、あんなに人殺しをしたキャラも珍しいですし。

一番人殺ししたキャラって誰だろう?・・・呂布

人殺ししてから、神になる。関羽雲長みたいだな。

それはそうと
20060529194742.jpg

ミサはどうなったんでしょうか?
全く触れられないところが凄い。
まあ、死んだだろうなw良くて監禁ってところでしょうね。
あんなにノートについて関わりすぎたミサを放っておくわけにもいかないだろうし。

悲しい・・・・


これで終わってよかったと俺は思う。
(BESTは7巻で終わればもっと良かったと思うが)

1件のコメント

[C57] えっと・・・

かなり前の日記にコメントするのも何か変ですが・・・
気になったので、カキコさせて頂きました。

もう知ってるかも知れませんが、
誰だ、お前? って書いてる手を組んだ女の子が
ミサミサですよ~。
  • 2006-09-04
  • 投稿者 : まな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/103-7b9303c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

