Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C30] それは災難ばかりで

私は基本的に甘いチョコが大嫌いで、いまだに2月14日はキャンディーを貰っています。
なんだろ???小さい頃から好んで食べなかったからかも?
コーヒーも25歳になるまで飲めなかったんですよね。
三角のコーヒー牛乳でも頭痛くなって吐き気をもようしていました

[C31]

カカオ99%は食べない方がいいですねw

かるく、ご先祖が見えてくると思います
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/100-cac50569
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

失恋の味(女の子の食卓)

Blog77.jpg

「女の子の食卓」
著者:志村志保子
集英社 りぼんマスコットコミックスCookie
1巻が刊行

カカオ99%を食べました。

にがいw

涙が出ました・・・

以前、最高のグルメ漫画とは「食という行為そのものが、 人生の喜怒哀楽を表している漫画」ということで「おい!ピータン」を紹介しました。

今回紹介する「女の子の食卓」はピータンが絵が丁寧になった物だと思えばわかりやすい。

ただ、苦さがすげえ
大人向けの話だな、これは苦い。

内容
スイミングの後のアイスクリーム、気になるお隣さんのライ麦パン…。女の子の心に残る思い出は、時に甘く時にすっぱく…。色鮮やかに匂い立つ珠玉のフーズメモリー。
食べ物にまつわる女の子の日常を描くオムニバス集。



男だって、食べ物に関するメモリーがある・・・

小学校の頃、
好きな女の子にビックリマンチョコを投げついたことはないか?

中学生の頃、
バレンタインデーに自分で買ったあのチョコレートの味を忘れていていないか?

高校生の頃、
彼女と別れ話をした、餃子の王将のあの餃子を味を忘れていないか?

大人になって、
フランス料理で食べるのに苦労して結局ギブアップしたあの手長海老のサラダ風味のなんとかかんとかのことを・・・・


ろくな思い出がねえw


とまあ、こんなこたあどうでもいい。


「女の子の食卓」一押しです。
あなたの思い出の料理はなんですか?
スポンサーサイト

2件のコメント

[C30] それは災難ばかりで

私は基本的に甘いチョコが大嫌いで、いまだに2月14日はキャンディーを貰っています。
なんだろ???小さい頃から好んで食べなかったからかも?
コーヒーも25歳になるまで飲めなかったんですよね。
三角のコーヒー牛乳でも頭痛くなって吐き気をもようしていました

[C31]

カカオ99%は食べない方がいいですねw

かるく、ご先祖が見えてくると思います
  • 2006-05-16
  • 投稿者 : 暇だから ◆WPbZliYdGs
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://girlcomicformen.blog34.fc2.com/tb.php/100-cac50569
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

暇だから ◆WPbZliYdGs

Author:暇だから ◆WPbZliYdGs
男。
趣味:少女漫画を読む。
2ch男向き少女漫画スレまとめ管理人。
最近のお気に入りは「CR中森明菜 歌姫伝説」
みんなのプロフィールSP

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

